的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2013年11月16日(土) 5回東京5日 7R 13:10発走 | 東京7R 13:10 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1600m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【77】 | 54【55】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 パラティーノ 横山典弘 加藤征弘 | (地) シンボリクリスエスオレンジピール | 11/12/04 中山ダ1800 41 24 | 13/01/31 地方ダ1500 1人 1着 | 13/05/24 地方ダ1500 1人 1着 | 13/06/12 地方ダ1600 1人 1着 | 13/10/19 新潟ダ1800 72 48 | 3 3 | 64 | 4 | 9 |
1 | 2 | 54.0K 3牝 マキノクィーン 戸崎圭太 土田稔 | エクラドール | 13/05/04 東京ダ1600 57 41 | 13/05/19 新潟ダ1800 60 25 | 13/06/09 東京ダ1600 68 47 | 13/06/22 東京ダ1600 64 46 | 13/10/26 東京ダ1600 71 53 | 3 5 | 91 | 1 | 7 |
2 | 3 | 56.0K 3牡 スノーモンキー ムーア 相沢郁 | スカラシップ | 13/03/24 中山ダ1200 68 44 | 13/04/21 東京ダ1400 74 56 | 13/07/28 函館芝1200 68 56 | 13/08/03 函館ダ1700 75 48 | 13/08/31 新潟ダ1200 67 49 | 5 8 | 76 | 6 | 2 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 シシリアンルージュ 草野太郎 蛯名利弘 | ラフィーク | 13/06/29 函館ダ1700 65 31 | 13/08/11 新潟ダ1800 67 39 | 13/08/25 函館ダ1700 69 44 | 13/09/07 中山ダ1800 63 38 | 13/10/27 新潟ダ1800 74 43 | 4 3 | 82 | 16 | 10 |
3 | 5 | 56.0K 3牡 エフティシリウス 松岡正海 鹿戸雄一 | (B) ステイゴールドソフィーズローズ | 13/03/23 中山ダ1800 46 24 | 13/04/27 東京芝1800 66 43 | 13/09/01 新潟芝1800 63 37 | 13/09/22 中山芝1800 68 44 | 13/10/27 東京芝2000 60 30 | 2 2 | 59 | 14 | 16 |
3 | 6 | 56.0K 3牡 ファイブタブレット 三浦皇成 矢野英一 | (B) マヤノトップガンアグネスショコラ | 13/04/14 中山ダ1800 79 51 | 13/05/04 東京ダ1600 67 46 | 13/08/11 新潟ダ1800 71 44 | 13/09/01 新潟ダ1800 75 52 | 13/09/22 中山ダ1800 61 32 | 7 3 | 80 | 3 | 4 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 セイントチャンス 北村宏司 勢司和浩 | セイントリーフ | 13/04/06 中山ダ1200 68 59 | 13/05/05 東京ダ1400 76 52 | 13/08/17 新潟ダ1200 61 44 | 13/09/28 中山ダ1200 76 56 | 13/10/26 東京ダ1400 79 60 | 10 17 | 87 | 5 | 6 |
4 | 8 | 56.0K 3牡 ヘイローフォンテン 内田博幸 石毛善彦 | ヨーカンドパリ | 13/03/24 中山芝1800 69 44 | 13/04/13 中山芝2000 80 57 | 13/04/27 東京芝2400 69 35 | 13/05/26 東京ダ1600 74 53 | 13/06/15 東京ダ1600 25 5 | 4 4 | 78 | 7 | 13 |
5 | 9 | 54.0K 3牝 マスタープラチナム 蛯名正義 栗田徹 | プラチナム | 13/05/19 東京芝1600 48 43 | 13/06/15 東京ダ1400 55 47 | 13/07/07 福島ダ1700 39 22 | 13/07/27 函館ダ1700 63 42 | 13/08/11 函館ダ1700 67 40 | 2 2 | 60 | 11 | 15 |
5 | 10 | 56.0K 3牡 ダイワマークスマン 石橋脩 菊沢隆徳 | ダイワベルタ | 12/12/01 中山芝1800 3 39 | 13/01/13 中山芝2200 73 32 | 13/04/20 福島芝1800 54 50 | 13/06/16 東京ダ1600 64 53 | 13/07/13 福島ダ1700 54 41 | 1 4 | 61 | 12 | 11 |
6 | 11 | 55.0K 4牝 クイーンアルタミラ 田中勝春 鈴木康弘 | フジノバイオレット | 13/03/23 中京芝1400 68 55 | 13/05/19 新潟芝1600 77 53 | 13/06/15 取 消 取消 | 13/08/24 新潟芝1600 68 49 | 13/10/06 新潟芝1600 69 49 | 4 4 | 74 | 9 | 14 |
6 | 12 | 57.0K 5セン ヒショウ 大庭和弥 蛯名利弘 | ソニックバード | 12/05/31 地方ダ1200 2人 2着 | 12/08/05 新潟ダ1200 62 42 | 13/07/07 福島ダ1150 89 59 | 13/07/28 函館ダ1000 77 59 | 13/10/27 東京ダ1300 61 48 | 9 8 | 82 | 15 | 3 |
7 | 13 | 56.0K 3牡 ミストフェリーズ 大野拓弥 斎藤誠 | キトゥントリックス | 13/06/29 函館ダ1700 59 25 | 13/07/14 函館ダ1700 59 40 | 13/08/17 新潟ダ1800 63 33 | 13/10/06 新潟ダ1800 49 14 | 13/10/20 東京ダ1300 65 51 | 2 3 | 66 | 10 | 8 |
7 | 14 | 54.0K 3牝 ロマンシングジェム 田辺裕信 大和田成 | ルビー | 13/04/06 中山ダ1800 58 37 | 13/04/28 東京ダ1600 66 42 | 13/05/18 東京ダ1600 62 41 | 13/08/10 新潟ダ1800 62 45 | 13/11/02 東京ダ1400 70 48 | 3 3 | 74 | 8 | 5 |
8 | 15 | 56.0K 3牡 クロスボウ 吉田豊 大久保洋 | マンティスハント | 13/03/03 中山芝2000 90 57 | 13/04/13 中山芝2000 71 56 | 13/08/11 新潟芝2000 81 53 | 13/09/08 中山芝2000 71 31 | 13/10/20 東京芝1600 76 36 | 9 3 | 81 | 2 | 1 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 モエレプレジデント 後藤浩輝 小島茂之 | (地) Mineshaftモエレオープンヒメ | 13/02/13 地方ダ1400 3人 3着 | 13/04/14 福島ダ1150 64 37 | 13/05/25 東京芝1800 70 42 | 13/07/04 地方ダ1600 11人 14着 | 13/09/15 中山ダ1200 59 51 | 2 3 | 67 | 13 | 12 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |