的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2012年08月18日(土) 3回新潟3日 3R 11:05発走 | 新潟3R 11:05 |
サラ系3歳 未勝利 馬齢 芝・左2000m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 69【60】 | 43【46】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 3牝 ドクターハンチ 柴田善臣 柴田政人 | ドクターヴィガラス | 11/09/17 中山芝1600 40 38 | 11/10/09 東京芝1600 57 38 | 12/01/09 中山芝2200 57 48 | 12/02/11 東京芝2000 71 49 | 12/03/24 中山芝2000 44 21 | 4 3 | 73 | 15 | 13 |
1 | 2 | 54.0K 3牝 ヒカルハナブタイ 田中勝春 勢司和浩 | ヒカルトキメキ | 12/04/08 中山ダ1200 50 50 | 2 4 | 61 | 10 | 8 | ||||
2 | 3 | 54.0K 3牝 ラスリーズ 北村宏司 勢司和浩 | マチカネヒザクラ | 12/01/21 中山芝2000 68 27 | 12/05/06 新潟芝1800 60 50 | 12/05/20 新潟芝1600 64 48 | 12/07/15 新潟芝1800 62 49 | 12/08/05 新潟芝1600 57 52 | 3 11 | 71 | 2 | 3 |
2 | 4 | 56.0K 3牡 ベニノアロー 岩部純二 新開幸一 | (B) サクラプレジデントネヴァゾンターク | 12/01/28 東京ダ2100 56 27 | 12/02/18 東京ダ2100 54 26 | 12/05/27 東京ダ2100 41 15 | 12/06/24 福島芝2600 60 38 | 12/07/22 新潟芝2200 63 41 | 3 3 | 85 | 13 | 10 |
3 | 5 | 56.0K 3牡 ショウナンラピス 蛯名正義 国枝栄 | (B) シンボリクリスエスショウナンアンジュ | 12/02/05 東京芝1800 59 41 | 12/03/25 中山芝2000 61 26 | 12/04/14 中山芝2200 38 -9 | 12/06/16 福島芝1800 64 44 | 12/07/07 福島芝1800 53 19 | 3 3 | 69 | 11 | 4 |
3 | 6 | 56.0K 3牡 ロワヴェールカフェ 村田一誠 小島太 | マーヤナ | 11/10/30 東京芝2000 40 49 | 2 4 | 61 | 6 | 12 | ||||
4 | 7 | 56.0K 3牡 ローレルレーロ 木幡初広 宗像義忠 | ラヴォイラ | 11/12/11 中山芝1800 52 42 | 12/02/25 中山芝2000 65 16 | 12/04/14 福島芝2000 81 60 | 12/04/29 福島芝2000 69 47 | 12/07/14 新潟芝2000 58 35 | 12 10 | 86 | 9 | 6 |
4 | 8 | 56.0K 3牡 ウェルテクス 中谷雄太 柴田政人 | ミスパーフェクト | 12/02/19 京都ダ1400 30 12 | 12/04/22 東京芝1600 79 47 | 12/06/09 東京芝1400 81 40 | 12/07/15 新潟芝1000 64 52 | 12/07/28 新潟芝1200 77 56 | 15 8 | 81 | 7 | 1 |
5 | 9 | 53.0K 3牡 コンタクトアゲン 原田和真 加藤和宏 | クリスティキャット | 12/07/22 新潟芝1600 49 37 | 2 2 | 46 | 15 | 15 | ||||
5 | 10 | 56.0K 3牡 ダイワプライム 内田博幸 上原博之 | (B) ダイワメジャーミスユーフラン | 12/04/15 中山ダ1800 67 53 | 12/05/13 東京芝2000 60 58 | 12/06/10 東京芝2000 57 39 | 12/07/08 福島芝2000 65 54 | 12/07/29 新潟ダ1800 59 35 | 4 8 | 80 | 3 | 7 |
6 | 11 | 53.0K 3牡 カワキタテンザン 嶋田純次 的場均 | テンザンビーナス | 12/03/18 中山ダ1800 9 23 | 12/07/08 福島芝2000 55 36 | 12/07/22 中京芝2200 61 15 | 3 2 | 64 | 17 | 17 | ||
6 | 12 | 54.0K 3牝 レッドエナジー 江田照男 木村哲也 | シルクフェイバー | 11/12/04 阪神芝1800 24 33 | 12/01/21 小倉ダ1700 26 22 | 12/04/28 福島芝2000 54 52 | 12/05/13 新潟芝2400 61 35 | 12/06/24 福島芝2600 55 39 | 3 4 | 84 | 12 | 9 |
7 | 13 | 53.0K 3牡 キョウエイペガサス 西村太一 藤原辰雄 | グリシーナ | 11/12/10 中山ダ1200 30 49 | 12/01/21 中山ダ1200 45 34 | 12/02/11 小倉ダ1700 30 23 | 12/06/02 東京芝1600 55 41 | 12/06/30 函館芝2000 66 47 | 3 4 | 79 | 18 | 16 |
7 | 14 | 53.0K 3牡 エムエムベレッタ 杉原誠人 古賀史生 | キクカエンプレス | 12/02/19 東京芝1800 42 27 | 12/04/21 福島芝1200 59 52 | 12/05/20 東京ダ1400 19 15 | 12/06/24 福島ダ1700 36 21 | 12/07/21 新潟芝1000 43 54 | 1 5 | 61 | 14 | 14 |
7 | 15 | 54.0K 3牝 ビジャリカ 大野拓弥 斎藤誠 | リーサ | 12/01/21 中山芝1600 11 22 | 12/04/14 福島芝1800 51 42 | 12/06/23 福島芝1800 52 31 | 1 3 | 62 | 8 | 18 | ||
8 | 16 | 56.0K 3セン テナシティー 中舘英二 高橋祥泰 | フサイチハッスル | 12/02/11 東京芝2000 82 58 | 12/03/11 中山ダ1800 23 5 | 12/06/09 東京芝1600 60 24 | 12/07/01 福島芝2000 82 48 | 12/07/22 新潟芝2200 69 41 | 17 8 | 74 | 1 | 2 |
8 | 17 | 56.0K 3牡 タニノハービービー 田中博康 小桧山悟 | アイコチャン | 12/04/01 中山芝2200 71 48 | 12/04/21 東京芝2000 62 47 | 12/05/13 東京芝2000 48 49 | 12/07/14 新潟芝2000 48 33 | 12/08/04 新潟芝2000 72 49 | 5 4 | 84 | 5 | 11 |
8 | 18 | 56.0K 3牡 インパクトシチー 松岡正海 奥平雅士 | エレアシチー | 12/03/18 中山ダ1800 48 46 | 12/04/08 福島芝2000 67 54 | 12/06/10 東京芝2000 61 41 | 12/07/14 新潟芝2000 62 42 | 12/08/05 新潟芝2400 71 51 | 7 6 | 85 | 4 | 5 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |