的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2012年05月20日(日) 3回京都10日 8R 13:40発走 | 京都8R 13:40 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【79】 | 49【45】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 5牡 サダルメリク 北村友一 武田博 | (外) TrippiCool Decor | 11/11/05 新潟ダ1800 79 54 | 11/11/27 小倉ダ1700 88 61 | 11/12/17 小倉ダ1700 65 47 | 12/01/15 小倉ダ1700 75 51 | 12/05/06 新潟ダ1800 69 30 | 10 3 | 70 | 6 | 4 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 ロットトゥウィン 和田竜二 宮本博 | (外)(地) TiznowExpertise | 11/03/19 阪神ダ1800 41 7 | 11/06/11 新潟ダ1800 58 34 | 12/02/14 地方ダ1600 4人 1着 | 12/03/26 地方ダ1800 2人 1着 | 12/04/21 京都ダ1800 73 42 | 3 2 | 68 | 1 | 3 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 ヤマカツクライム 木村健 武宏平 | (地) ロックオブジブラルヤマカツリリー | 11/12/06 地方ダ1300 6人 1着 | 11/12/27 地方ダ1400 6人 2着 | 12/03/29 地方ダ1400 2人 1着 | 12/04/08 地方ダ1500 1人 1着 | 12/05/05 新潟芝1800 81 44 | 9 2 | 59 | 13 | 16 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 アドマイヤスキップ 川須栄彦 松田博資 | ティティス | 11/10/08 京都芝1800 76 56 | 11/11/05 京都芝2000 73 49 | 11/12/10 小倉ダ1700 78 63 | 11/12/24 小倉ダ1700 72 50 | 12/04/28 京都芝1600 77 52 | 6 12 | 76 | 5 | 9 |
3 | 5 | 55.0K 5牝 アルデュイナ 川島信二 松永幹夫 | アクイレジア | 11/02/26 小倉ダ1700 67 45 | 11/03/20 阪神ダ1800 67 38 | 11/10/08 京都ダ1900 64 39 | 11/10/29 京都ダ1800 73 48 | 12/05/06 京都ダ1800 75 53 | 4 4 | 83 | 4 | 7 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 アドマイヤケルソ 小牧太 橋田満 | ロイヤルカード | 11/02/05 京都ダ1800 58 38 | 11/07/23 京都ダ1800 56 36 | 11/08/07 小倉芝2000 74 50 | 3 3 | 74 | 10 | 2 | ||
4 | 7 | 54.0K 4牝 キングダンサー 高倉稜 田村康仁 | (B) キングカメハメハメインタイトル | 11/05/22 東京芝1800 52 46 | 11/06/12 東京ダ1600 63 47 | 12/01/21 中山ダ1800 49 27 | 12/02/18 京都ダ1800 58 31 | 12/05/05 東京ダ1600 62 37 | 1 2 | 51 | 12 | 13 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 ドリームボンバー 幸英明 飯田雄三 | ハッピーリズム | 11/08/20 小倉ダ1700 53 34 | 11/11/26 小倉ダ1700 70 50 | 11/12/24 阪神ダ1800 65 29 | 12/01/21 小倉ダ1700 73 58 | 12/02/11 小倉ダ1700 63 46 | 2 4 | 73 | 9 | 12 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 リバースターリング 渡辺薫彦 作田誠二 | (地) スターリングローズユニゾン | 11/11/12 京都ダ1400 73 47 | 11/12/10 小倉ダ1700 77 62 | 12/02/25 阪神ダ1400 65 45 | 12/03/17 中京ダ1400 78 55 | 12/04/07 福島ダ1700 68 22 | 3 3 | 67 | 16 | 15 |
5 | 10 | 57.0K 6牡 スズカブリザード 国分恭介 坪憲章 | ブリイジースズカ | 09/10/24 福島ダ1700 64 33 | 09/11/14 福島ダ1700 71 51 | 09/12/13 阪神ダ1800 89 61 | 09/12/27 阪神ダ1800 87 44 | 12/04/21 福島ダ1700 66 53 | 13 6 | 59 | 8 | 10 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 ペガサスヒルズ 安藤勝己 鮫島一歩 | ハリウッドローズ | 12/02/05 京都ダ1400 80 45 | 12/02/19 東京ダ1400 80 53 | 12/03/17 中京ダ1400 79 61 | 12/04/22 福島ダ1700 68 51 | 12/05/06 東京ダ1400 82 55 | 8 10 | 107 ★ | 3 | 6 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 キングウェリナ 佐藤哲三 領家政蔵 | シルクファビュラス | 12/01/15 京都ダ1800 79 48 | 12/01/28 小倉ダ1700 76 65 | 12/02/12 小倉ダ1700 72 53 | 12/04/07 福島ダ1700 88 46 | 12/04/29 福島ダ1700 67 44 | 12 7 | 57 | 7 | 8 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 サイモンロード 四位洋文 友道康夫 | (地) シンボリクリスエスヒガシリンクス | 11/06/19 函館ダ1700 72 42 | 11/07/02 函館ダ1700 63 37 | 11/11/29 地方ダ1600 1人 1着 | 11/12/19 地方ダ1600 2人 2着 | 12/01/17 地方ダ1600 1人 1着 | 2 2 | 64 | 2 | 1 |
7 | 14 | 52.0K 4牝 メジロマリシテン 中井裕二 田島良保 | メジロピカール | 12/01/18 地方ダ1400 2人 4着 | 12/01/28 小倉ダ1700 70 56 | 12/03/11 中京ダ1800 69 25 | 12/03/31 阪神ダ1400 73 53 | 12/04/28 京都ダ1800 60 40 | 2 3 | 70 | 11 | 14 |
8 | 15 | 55.0K 4牝 ツィンクルブーケ 藤岡佑介 藤岡健一 | ツィンクルヴェール | 11/11/19 新潟ダ1800 51 23 | 11/12/10 小倉ダ1700 76 68 | 11/12/24 小倉ダ1700 65 47 | 12/01/05 京都ダ1800 67 40 | 12/05/07 地方ダ1400 5人 10着 | 2 12 | 94 | 14 | 11 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 ヒミノキンカメ 丸山元気 川村禎彦 | リアルターキン | 11/09/14 地方ダ1900 6人 5着 | 11/09/25 阪神ダ2000 59 33 | 11/10/08 京都ダ1900 62 34 | 11/10/16 新潟ダ1800 64 45 | 12/05/06 新潟ダ1800 66 33 | 1 2 | 52 | 15 | 5 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |