的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2011年03月26日(土) 2回小倉5日 12R 16:10発走 | 小倉12R 16:10 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1700m | |
川内特別 |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 11レース同様の混戦。見送りが無難。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 85【79】 | 51【61】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 トーセンヤッテキタ 大野拓弥 菅原泰夫 | (B) ロージズインメイミスエアクラフト | 10/10/03 札幌ダ1700 76 47 | 10/12/26 中山ダ1800 74 45 | 11/01/23 小倉ダ1700 72 42 | 11/02/13 小倉ダ1700 71 56 | 11/03/06 小倉ダ1700 81 62 | 6 19 | 87 | 4 | 1 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 ペガサスダンディー 高倉稜 羽月友彦 | アクティブレディー | 10/07/24 函館ダ1700 74 44 | 10/08/08 函館ダ1700 63 38 | 10/09/05 札幌ダ1700 58 37 | 11/01/22 小倉ダ1700 49 20 | 11/02/06 小倉ダ1700 61 41 | 1 2 | 50 | 14 | 15 |
2 | 3 | 57.0K 5牡 ウルスラグナ 古川吉洋 安田隆行 | エリモアテナ | 09/10/11 東京ダ1400 68 43 | 10/04/11 中山ダ1200 67 49 | 10/05/01 新潟ダ1200 90 46 | 10/06/09 地方ダ1200 3人 3着 | 11/02/26 阪神ダ1400 74 43 | 7 3 | 75 | 10 | 13 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 フィールドドリーム 丸山元気 石坂正 | ラスリングカプス | 10/04/18 阪神ダ1800 69 43 | 10/05/09 京都ダ1800 65 36 | 10/05/30 京都ダ1400 81 49 | 11/02/12 京都ダ1400 76 36 | 5 3 | 84 | 2 | 14 | |
3 | 5 | 57.0K 5牡 シュンハレン 石橋脩 川村禎彦 | トゥインチアズ | 10/10/30 福島ダ1700 73 56 | 10/12/05 小倉ダ1700 73 57 | 10/12/18 小倉ダ1700 77 53 | 11/02/05 小倉ダ1700 67 47 | 11/03/06 小倉ダ1700 75 53 | 3 6 | 89 | 8 | 10 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 キョウワシャドー 太宰啓介 日吉正和 | キョウワジェイド | 10/11/13 福島ダ1700 63 43 | 10/12/04 小倉ダ1000 48 48 | 11/01/08 京都ダ1900 82 45 | 11/02/06 小倉ダ1700 61 40 | 11/02/27 阪神ダ1800 72 37 | 4 2 | 78 | 15 | 7 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 アサクサミツボシ 荻野琢真 大久保龍 | エアウイングス | 10/07/03 阪神ダ1800 63 45 | 10/07/31 小倉ダ1700 61 42 | 10/09/26 阪神ダ2000 67 25 | 10/12/04 小倉ダ1700 51 38 | 1 2 | 50 | 13 | 11 | |
4 | 8 | 57.0K 5牡 イーサンジャンパー 赤木高太 佐藤吉勝 | (地) ティンバーカントリナニーサンクス | 10/09/18 札幌ダ1700 73 42 | 10/10/03 札幌ダ1700 78 55 | 10/10/31 福島ダ1700 78 56 | 10/11/20 福島ダ1700 65 43 | 11/02/27 小倉ダ1700 83 51 | 6 4 | 73 | 7 | 6 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 マーブルアロー 宮崎北斗 清水久詞 | ビューティマリオン | 10/10/23 福島ダ1700 69 42 | 10/11/14 福島ダ1700 77 51 | 11/01/30 小倉ダ1700 67 41 | 11/02/14 小倉ダ1700 76 56 | 11/02/27 小倉ダ1700 75 43 | 4 3 | 95 | 12 | 12 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 マカリオス 田辺裕信 音無秀孝 | ハッピーリクエスト | 10/10/30 福島ダ1700 69 52 | 10/11/14 福島ダ1700 71 43 | 10/12/04 小倉ダ1700 80 63 | 10/12/19 小倉ダ1700 75 50 | 11/02/27 小倉ダ1700 84 46 | 10 13 | 50 | 1 | 3 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 アイファーマーチス 安藤光彰 坪憲章 | (地) マリエンバードブリッジヘッド | 10/02/28 阪神ダ1200 75 55 | 10/03/28 阪神ダ1400 65 41 | 10/04/24 京都ダ1200 61 43 | 11/02/05 京都ダ1200 63 34 | 11/02/27 阪神ダ1200 56 41 | 1 2 | 50 | 16 | 16 |
6 | 12 | 57.0K 5牡 プルシアンオリーブ 鮫島良太 松田国英 | オリーブクラウン | 10/02/06 京都ダ1900 90 41 | 10/03/20 阪神ダ1800 97 58 | 10/03/28 阪神ダ1800 82 42 | 11/01/22 小倉ダ2400 75 54 | 11/02/05 京都ダ1900 71 29 | 12 4 | 86 | 6 | 9 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 ディレクシオン 丸田恭介 天間昭一 | (地) キングカメハメハキタノスザク | 10/09/26 札幌ダ1700 62 36 | 10/11/15 地方ダ1400 1人 1着 | 10/12/13 地方ダ1500 1人 1着 | 11/01/03 地方ダ1500 1人 1着 | 11/02/13 東京ダ1400 68 43 | 1 2 | 51 | 9 | 8 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 アキノグローブ 武幸四郎 千田輝彦 | ウメノコトブキ | 10/08/14 小倉ダ1700 66 49 | 10/09/04 小倉ダ1700 62 48 | 10/10/23 福島ダ1700 76 61 | 10/11/20 京都ダ1800 81 54 | 10/12/12 小倉ダ1700 73 56 | 5 17 | 79 | 5 | 2 |
8 | 15 | 57.0K 5牡 タコ 佐藤哲三 佐々木晶 | (地) プリサイスエンドミホダイリン | 10/06/26 阪神ダ1400 68 41 | 10/07/17 小倉ダ1700 74 52 | 10/08/08 小倉ダ1700 73 50 | 10/09/04 小倉ダ1700 74 53 | 11/02/14 小倉ダ1700 75 57 | 4 12 | 85 | 3 | 4 |
8 | 16 | 57.0K 5牡 スターサイクル 川須栄彦 梅内忍 | キシュウピュア | 10/11/13 福島ダ1700 66 46 | 10/12/05 小倉ダ1700 63 48 | 10/12/18 小倉ダ1700 75 53 | 11/01/30 小倉ダ1700 65 40 | 11/02/27 小倉ダ1700 70 47 | 2 3 | 71 | 11 | 5 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |