的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2011年03月26日(土) 2回阪神1日 8R 14:01発走 | 阪神8R 14:01 |
サラ系4歳上 1000万下 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 95【88】 | 59【53】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牝 オクルス 田中勝春 松永康利 | サレイマ | 10/09/26 中山ダ1200 74 62 | 10/10/23 福島ダ1000 86 56 | 10/11/20 福島芝1200 81 54 | 10/12/18 中山ダ1200 92 60 | 11/01/15 中山ダ1200 96 61 | 13 13 | 104 ★ | 1 | 8 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 ギガワット 江田照男 高橋裕 | (地) ストラヴィンスキールピナスレイク | 10/09/15 地方ダ1200 2人 3着 | 10/10/19 地方ダ1200 3人 2着 | 10/11/03 地方ダ1000 1人 1着 | 10/11/16 地方ダ1200 1人 4着 | 11/01/30 小倉ダ1000 71 33 | 2 2 | 46 | 14 | 12 |
2 | 3 | 57.0K 6牡 ジートップキセキ 三浦皇成 本間忍 | (地) フジキセキソニックバード | 10/10/24 東京ダ1400 62 40 | 10/11/06 福島ダ1700 82 47 | 10/12/04 中山ダ1200 87 65 | 10/12/26 中山ダ1200 78 58 | 11/01/23 京都ダ1200 89 50 | 8 11 | 96 | 8 | 4 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 ノボクン 岩田康誠 天間昭一 | ノボチッチ | 10/05/02 京都ダ1800 80 53 | 10/06/06 東京ダ1600 72 42 | 10/11/20 東京ダ1400 76 53 | 10/12/11 中山ダ1200 85 61 | 11/02/12 東京ダ1300 78 50 | 3 5 | 89 | 13 | 15 |
3 | 5 | 55.0K 6牝 アムネリス 武士沢友 本郷一彦 | ロンシャンオペラ | 10/11/13 福島ダ1000 76 52 | 10/12/11 小倉ダ1000 67 40 | 10/12/18 小倉ダ1000 59 40 | 11/01/29 小倉ダ1000 55 33 | 11/02/27 小倉ダ1000 82 37 | 3 2 | 69 | 15 | 16 |
3 | 6 | 57.0K 6牡 リバーアゲイン 藤岡佑介 作田誠二 | ドラゴンハレー | 10/11/13 東京ダ1300 95 63 | 10/11/27 東京ダ1400 90 58 | 10/12/18 阪神ダ1200 94 61 | 11/01/08 中山ダ1200 84 61 | 11/02/12 東京ダ1300 88 53 | 8 9 | 81 | 3 | 3 |
4 | 7 | 55.0K 5牝 チャームドリーム リスポリ 中竹和也 | ドリーミーアイ | 10/06/19 阪神ダ1400 65 46 | 10/09/11 阪神ダ1200 78 52 | 10/10/16 京都ダ1200 68 54 | 11/01/15 京都ダ1400 78 49 | 11/01/30 京都ダ1200 62 50 | 2 3 | 69 | 9 | 9 |
4 | 8 | 57.0K 5牡 ハンマープライス 蛯名正義 杉浦宏昭 | ネットオークション | 10/05/30 東京ダ1300 87 56 | 10/08/01 新潟ダ1200 76 50 | 10/11/14 東京ダ1400 76 46 | 11/01/23 中山ダ1200 105 62 | 11/02/05 東京ダ1400 81 49 | 12 5 | 91 | 2 | 2 |
5 | 9 | 55.0K 7牝 オオヒメ 吉田隼人 柄崎孝 | オジョウサマ | 10/07/10 阪神ダ1200 79 58 | 10/08/29 札幌ダ1000 74 54 | 10/11/06 福島ダ1150 74 48 | 10/12/05 阪神ダ1200 79 56 | 11/01/15 中山ダ1200 89 60 | 6 6 | 85 | 11 | 7 |
5 | 10 | 57.0K 5牡 スプラッシュエンド 北村宏司 鹿戸雄一 | シトラスフレーバー | 10/01/10 中山ダ1200 72 38 | 10/09/25 中山ダ1200 89 65 | 10/10/09 京都ダ1200 83 52 | 10/11/06 福島ダ1150 84 54 | 11/01/30 東京芝1400 99 59 | 10 10 | 79 | 4 | 11 |
6 | 11 | 55.0K 4牝 クナンガン 松岡正海 斎藤誠 | ダンスパーティー | 10/08/14 札幌ダ1700 53 40 | 10/09/11 札幌ダ1700 60 41 | 10/11/01 東京ダ1400 67 51 | 10/11/27 京都ダ1400 61 40 | 11/02/06 東京ダ1600 64 40 | 1 2 | 59 | 16 | 10 |
6 | 12 | 57.0K 5牡 カフェマーシャル 後藤浩輝 松山康久 | カフェララルー | 10/06/26 函館ダ1000 88 55 | 10/07/17 新潟ダ1200 85 56 | 10/08/01 新潟ダ1200 88 51 | 11/01/08 中山ダ1200 83 55 | 11/02/12 東京ダ1300 86 48 | 5 3 | 82 | 5 | 1 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 ケイアイクライム 横山典弘 鈴木康弘 | ケイアイワールド | 10/08/08 新潟ダ1200 80 49 | 10/08/21 新潟ダ1200 89 52 | 10/09/11 中山ダ1200 83 59 | 10/10/02 中山ダ1200 85 59 | 10/10/17 東京ダ1300 73 54 | 5 6 | 77 | 6 | 14 |
7 | 14 | 55.0K 5牝 ストームツイスター 四位洋文 千田輝彦 | テンザンストーム | 10/02/13 京都ダ1200 82 51 | 10/05/16 京都ダ1200 79 57 | 10/07/11 阪神ダ1200 86 57 | 10/07/31 新潟ダ1200 80 44 | 11/02/06 京都ダ1400 69 32 | 3 3 | 81 | 7 | 13 |
8 | 15 | 57.0K 6牡 ネオファロス 秋山真一 野中賢二 | (地) (B) サクラバクシンオーホッカイセレス | 10/06/15 地方ダ1600 5人 13着 | 10/10/16 京都ダ1400 69 38 | 10/11/27 京都ダ1400 85 46 | 11/01/10 京都ダ1400 77 32 | 11/02/12 京都ダ1400 88 48 | 5 2 | 67 | 10 | 6 |
8 | 16 | 52.0K 6牝 トウカイポプリ 国分優作 高柳瑞樹 | (B) タイキシャトルトウカイティアラ | 10/04/10 阪神ダ1400 67 45 | 10/08/29 新潟ダ1200 56 40 | 10/10/17 京都芝1200 29 35 | 10/12/18 阪神ダ1200 84 50 | 11/01/15 中山ダ1200 76 52 | 2 3 | 77 | 12 | 5 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |