的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2011年03月26日(土) 2回阪神1日 7R 13:30発走 | 阪神7R 13:30 |
サラ系4歳上 1000万下 定量 ダート・右2000m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 93【102】 | 57【53】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 5牡 ロードイノセント リスポリ 池江泰寿 | レディミューズ | 10/08/22 小倉ダ1700 82 60 | 10/11/21 京都ダ1900 92 44 | 10/12/05 阪神ダ2000 94 53 | 10/12/25 阪神ダ1800 88 49 | 11/01/15 京都ダ1800 79 44 | 5 2 | 79 | 3 | 3 |
1 | 2 | 57.0K 6牡 グラスブラスト 幸英明 尾形充弘 | レン2 | 09/07/12 福島ダ1700 89 65 | 09/08/22 新潟ダ1800 58 29 | 10/07/25 新潟ダ1800 94 62 | 10/08/22 札幌ダ1700 86 56 | 10/09/20 札幌ダ1700 74 46 | 5 6 | 66 | 10 | 12 |
2 | 3 | 54.0K 5牡 トーセンルーチェ 横山和生 鈴木康弘 | ファーザ | 10/10/09 東京ダ2100 56 41 | 10/10/23 東京ダ2100 74 50 | 10/11/13 東京ダ2100 80 43 | 10/12/18 中山ダ2500 79 53 | 11/01/10 中山ダ2400 85 63 | 3 6 | 81 | 13 | 15 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 アドマイヤプレミア 川田将雅 梅田智之 | ディクシージャズ | 10/10/17 京都ダ1800 78 51 | 10/11/14 京都ダ1800 85 56 | 10/12/05 阪神ダ2000 90 58 | 10/12/25 阪神ダ1800 91 61 | 11/01/15 京都芝2000 78 57 | 4 9 | 78 | 6 | 6 |
3 | 5 | 57.0K 6牡 ドリームリバイバル 中谷雄太 畠山重則 | シルクシャムロック | 10/07/25 新潟ダ1800 90 61 | 10/12/18 中山ダ1800 86 61 | 11/01/16 中山ダ1800 78 45 | 11/02/13 東京ダ1600 80 54 | 11/03/06 阪神ダ1800 95 58 | 7 4 | 85 | 8 | 8 |
3 | 6 | 55.0K 5牝 リコリス 蛯名正義 久保田貴 | ジューンアナガリス | 10/03/13 中山芝2500 73 38 | 10/11/20 京都芝1800 70 44 | 10/12/12 中山ダ1800 82 59 | 11/01/09 中山ダ1800 92 67 | 11/02/26 中山ダ1800 85 65 | 4 17 | 80 | 4 | 2 |
4 | 7 | 57.0K 7牡 ワンダーティンバー 和田竜二 阿部新生 | (地) ティンバーカントリクリムゾンフラツグ | 10/09/15 地方ダ1800 6人 5着 | 10/10/18 地方ダ1600 4人 1着 | 10/11/21 福島ダ1700 81 56 | 10/12/18 中山ダ1800 73 50 | 11/01/30 東京ダ2100 61 37 | 2 2 | 57 | 16 | 13 |
4 | 8 | 57.0K 5牡 トップオブパンチ 松岡正海 山内研二 | タヤスメモリー | 10/12/25 阪神ダ1800 90 54 | 11/01/10 中山ダ2400 89 60 | 11/01/22 京都ダ1900 100 39 | 11/02/13 東京ダ1600 87 62 | 11/03/05 中山ダ1800 97 72 | 17 20 | 88 | 2 | 5 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 ドビュッシー 柴田善臣 高橋裕 | アマートベン | 10/03/14 中京ダ1700 76 47 | 10/04/04 阪神ダ1800 77 45 | 10/11/14 福島ダ1700 75 50 | 10/12/05 小倉ダ1700 67 54 | 11/02/19 東京ダ1600 89 54 | 3 3 | 83 | 12 | 9 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 アポカリプス 後藤浩輝 中川公成 | エンジェルライト | 10/04/24 東京ダ1600 62 48 | 10/05/16 東京ダ1600 72 44 | 10/09/20 札幌ダ1700 69 39 | 10/10/03 札幌ダ1700 76 54 | 10/10/31 東京ダ1600 75 54 | 1 3 | 68 | 14 | 11 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 オリエンタルコール 酒井学 田所秀孝 | ウルフコール | 10/11/20 福島ダ1700 65 46 | 10/12/12 阪神ダ1800 87 52 | 10/12/26 阪神ダ1800 77 41 | 11/01/10 京都ダ1800 85 43 | 11/01/30 京都ダ1800 81 52 | 3 3 | 84 | 9 | 14 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 ハートビートソング 秋山真一 平田修 | フィールグルービー | 10/02/13 京都芝2000 65 48 | 10/03/13 阪神芝2400 83 57 | 10/05/01 東京芝2400 94 67 | 10/11/14 京都芝2200 84 50 | 10/12/11 阪神芝2200 81 57 | 5 6 | 81 | 1 | 1 |
7 | 13 | 57.0K 7牡 コブラボール 戸崎圭太 石毛善彦 | (地) ゴーカイワゴンリー | 10/12/07 地方ダ1600 6人 5着 | 10/12/23 地方ダ1600 2人 1着 | 11/01/06 地方ダ1500 1人 3着 | 11/01/21 地方ダ1500 4人 1着 | 11/01/28 地方ダ1600 1人 1着 | 2 2 | 54 | 15 | 16 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 ダイビングキャッチ 岩田康誠 柴崎勇 | ビジネスロマン | 10/09/04 札幌ダ1700 65 45 | 10/09/18 札幌ダ1700 72 46 | 10/12/04 中山ダ1800 84 65 | 10/12/18 中山ダ1800 86 55 | 11/01/10 中山ダ2400 80 55 | 3 8 | 77 | 11 | 10 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 カシマストロング 田中勝春 高市圭二 | カズノマーベラス | 10/11/27 東京芝1600 83 57 | 10/12/19 中山芝1800 82 55 | 11/01/16 中山ダ1800 88 58 | 11/01/30 東京ダ2100 77 56 | 11/02/20 東京ダ2400 94 60 | 7 5 | 77 | 5 | 7 |
8 | 16 | 57.0K 6牡 メイクセンス 福永祐一 藤原英昭 | イクスペクトトゥシ | 10/05/22 新潟ダ1800 81 52 | 10/06/20 阪神ダ2000 79 33 | 10/07/03 阪神ダ1800 75 49 | 10/07/18 新潟ダ1800 87 57 | 10/08/01 新潟ダ1800 89 56 | 4 3 | 84 | 7 | 4 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |