馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

的中報告  12/03()中山5R 

中山
阪神
小倉
レース一覧へ<< 中山3R(10:45)中山6R(12:35) >>
<< 小倉5R (11:55)  サラ系3歳上500万下
>> 中山6R (12:35)  サラ系3歳上500万下
2011年12月03日() 5回中山1日 5R 12:05発走
中山5R
12:05
サラ系2歳 新馬  馬齢 芝・右1800m
 

払戻金

馬連 10-111,0204人気
馬単 11→102,69010人気
3連複 3-10-111,0002人気
3連単 11→10→38,05020人気
単勝119104人気
複勝111804人気
101201人気
31302人気
枠連8-89904人気
ワイド10-113403人気
3-114705人気
3-102201人気
 WINNING INDEX
予想値【確定値】
スピード指数ペース指数

TB指数表

-【36】-【28】


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
55.0K
2牡
ツジノバイキンマン
鈴来直人
高市圭二
 
スリリングサンデー
アーバンベルノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
011 
22
55.0K
2牡
ヤマチョウスパーク
津村明秀
戸田博文
 
ケイムホーム
ピンポイントクロス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0109
33
55.0K
2牡
アロヒラニ    
田辺裕信
久保田貴
 
キングカメハメハ
ファインセラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
023
44
55.0K
2牡
スノースケイプ  
和田竜二
松山将樹
 
アグネスフライト
スノーパレード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
086
55
55.0K
2牡
リードホイッスル 
三浦皇成
松山康久
 
キングカメハメハ
ペニーホイッスル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
058
66
55.0K
2牡
アールデュラン  
ルメール
鹿戸雄一
 
ハーツクライ
パフェ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
034
67
55.0K
2牡
タイセイスナイパー
ウィリア
武藤善則
 
ファンタスティック
タカラハイウェイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
077
78
51.0K
2牝
コノハチャン   
嶋田純次
武市康男
 
スペシャルウィーク
キャッスルブラウン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
065
79
55.0K
2牡
ヤマニンノワゼット
後藤浩輝
栗田徹 
 
グラスワンダー
ヤマニンアリュール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0910
810
54.0K
2牝
サトノジュピター 
石橋脩 
堀宣行 
 
アグネスタキオン
アドマイヤテレサ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
012
811
55.0K
2牡
サイレントサタデー
丸山元気
村山明 
 
シンボリクリスエス
マニックサンデー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
041

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について