的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2010年08月08日(日) 1回小倉8日 12R 16:50発走 | 小倉12R 16:50 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント SA値・PA値ともにトップのメイショウロッコーがややリード。同馬中心視が基本だが、候補が絞れて妙味があるならボックスという手も。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 84【72】 | 52【54】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 トシザワイルド 太宰啓介 音無秀孝 | ノルデンフリマー | 09/11/22 京都ダ1400 80 42 | 09/12/26 阪神芝1600 85 55 | 10/03/28 中京芝1200 77 51 | 10/04/17 阪神芝1400 78 51 | 10/07/11 阪神芝1400 63 31 | 6 4 | 77 | 4 | 4 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 タコ 佐藤哲三 佐々木晶 | (地) プリサイスエンドミホダイリン | 09/11/22 京都ダ1400 82 47 | 09/12/06 阪神ダ1400 65 42 | 10/05/16 京都ダ1200 68 37 | 10/06/26 阪神ダ1400 69 41 | 10/07/17 小倉ダ1700 78 55 | 7 8 | 88 | 2 | 2 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 メイショウロッコー 川田将雅 清水久詞 | アンブレラ | 10/02/28 阪神ダ1800 81 50 | 10/03/14 阪神ダ1800 76 34 | 10/06/20 福島ダ1700 72 53 | 10/07/04 阪神ダ1800 75 51 | 10/07/24 小倉ダ1700 86 57 | 14 13 | 79 | 3 | 6 |
2 | 4 | 56.0K 6牡 ライフストリーム 国分恭介 佐山優 | アリシバクィーン | 10/03/14 阪神ダ1200 78 46 | 10/04/17 阪神ダ1200 70 55 | 10/05/01 取 消 取消 | 10/05/22 京都ダ1400 78 47 | 10/07/10 阪神ダ1400 73 49 | 5 7 | 88 | 7 | 7 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 トーホウライダー 中村将之 本田優 | (地) トーホウエンペラートーホウフェリシア | 10/02/05 地方ダ1600 2人 1着 | 10/03/20 中京ダ1700 81 54 | 10/04/10 福島ダ1700 57 19 | 10/05/01 京都ダ1800 65 40 | 10/07/25 小倉ダ1700 42 16 | 2 2 | 54 | 13 | 16 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 ピサノロダン 福永祐一 白井寿昭 | (外)(地) Five Star DayLuck Be a Lady | 10/03/05 地方ダ1200 1人 1着 | 10/04/19 地方ダ1200 1人 2着 | 10/05/23 新潟ダ1200 83 47 | 10/06/13 東京ダ1400 44 21 | 10/07/17 小倉ダ1000 68 40 | 4 3 | 63 | 8 | 13 |
4 | 7 | 54.0K 3牡 グッドカレラ 藤岡康太 宮徹 | タカラシャルマン | 10/01/05 京都ダ1800 61 35 | 10/01/17 京都ダ1800 40 13 | 10/02/24 地方ダ1400 1人 1着 | 10/04/04 阪神ダ1800 55 22 | 10/05/22 新潟芝2400 66 39 | 1 2 | 51 | 15 | 14 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 アウラスター 小牧太 境直行 | スレバルナ | 09/08/15 小倉ダ1700 72 55 | 09/08/30 小倉ダ1700 64 45 | 09/09/19 新潟ダ1800 75 48 | 10/05/01 京都ダ1800 60 42 | 10/05/15 京都ダ1900 66 41 | 3 7 | 63 | 11 | 12 |
5 | 9 | 53.0K 3牡 ブルーライトニング 松山弘平 松田博資 | ムーディーサンダー | 09/11/22 京都ダ1800 63 32 | 10/03/06 阪神ダ1800 50 16 | 10/03/20 阪神ダ1800 51 15 | 10/04/10 阪神ダ1400 69 36 | 10/07/17 小倉ダ1700 44 27 | 2 2 | 59 | 12 | 10 |
5 | 10 | 57.0K 6牡 アグネスシグマ 幸英明 長浜博之 | ゴールデンバード | 09/08/30 札幌ダ1700 63 46 | 09/09/21 阪神ダ1400 65 39 | 10/01/24 中京ダ1700 52 25 | 10/02/14 中京芝2000 70 35 | 10/03/14 中京芝2000 62 20 | 2 2 | 58 | 9 | 9 |
6 | 11 | 54.0K 3牡 ワイルドウルフ ホワイト 池江泰寿 | タイキヴィーナス | 10/01/16 京都ダ1800 67 43 | 10/01/30 京都ダ1800 65 38 | 10/07/04 阪神ダ1800 77 53 | 3 4 | 97 | 1 | 1 | ||
6 | 12 | 57.0K 4牡 シゲルゴユウサン 川島信二 小野幸治 | (地) アドマイヤボスゴールデンレフティ | 10/01/20 地方ダ1400 1人 1着 | 10/02/02 地方ダ1400 1人 1着 | 10/03/03 地方ダ1400 1人 1着 | 10/05/29 京都ダ1800 44 15 | 10/07/10 阪神ダ1400 57 38 | 1 2 | 51 | 14 | 3 |
7 | 13 | 57.0K 5牡 メイスンファースト 高橋智大 小島茂之 | トキノモレノ | 09/06/08 地方ダ1800 3人 4着 | 09/09/19 新潟ダ1800 65 34 | 10/05/09 新潟ダ1800 65 39 | 10/07/17 小倉ダ1700 70 49 | 10/07/24 小倉ダ1700 82 51 | 7 4 | 86 | 10 | 11 |
7 | 14 | 54.0K 3牡 トーブプリンス 北村友一 武田博 | プリンセスホーラー | 10/02/27 阪神ダ1200 71 47 | 10/03/13 阪神ダ1200 63 39 | 10/03/27 阪神ダ1200 69 43 | 10/07/11 阪神ダ1200 64 48 | 10/07/24 小倉ダ1700 79 55 | 4 9 | 85 | 6 | 5 |
8 | 15 | 57.0K 6牡 バイオレットピース 畑端省吾 田所秀孝 | タヤススルガ | 08/03/29 阪神ダ1200 71 50 | 08/04/20 阪神ダ1400 71 53 | 08/05/03 新潟ダ1800 81 52 | 08/05/25 中京ダ1700 76 56 | 08/06/22 阪神ダ1800 58 34 | 4 9 | 79 | 16 | 15 |
8 | 16 | 49.0K 3牝 ピノブラン 川須栄彦 梅内忍 | フェートデュヴァン | 10/03/27 中京芝1800 53 20 | 10/04/25 福島ダ1700 67 43 | 10/05/15 新潟ダ1800 62 40 | 10/06/26 阪神ダ1800 62 31 | 10/07/17 小倉ダ1700 60 46 | 1 3 | 60 | 5 | 8 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |