的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2010年03月13日(土) 1回阪神5日 7R 13:15発走 | 阪神7R 13:15 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 88【92】 | 58【52】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牝 フェイズシフト 太宰啓介 服部利之 | レイオブライト | 09/06/13 中京芝1800 63 41 | 09/11/28 京都芝1600 81 54 | 09/12/20 中京芝1800 68 51 | 10/01/30 京都芝1600 72 54 | 10/02/27 阪神ダ1800 63 45 | 1 3 | 63 | 7 | 2 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 ディアトウシロウ 秋山真一 斎藤誠 | エムエヌメロディー | 09/10/24 京都ダ1800 65 45 | 09/11/21 東京ダ1600 81 53 | 09/11/28 東京ダ1600 79 47 | 10/01/11 京都ダ1400 77 52 | 10/02/09 地方ダ1400 2人 8着 | 6 5 | 84 | 11 | 15 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 レッドジール 藤田伸二 角居勝彦 | ジュメイラビーチ | 09/08/01 札幌芝1500 66 48 | 09/10/18 東京ダ1600 63 34 | 09/11/01 東京ダ1300 79 48 | 10/02/14 京都ダ1400 89 47 | 10/02/27 阪神ダ1400 92 62 | 21 12 | 81 | 1 | 1 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 エルチョコレート 福永祐一 境直行 | ナムラブルネイ | 09/11/08 京都ダ1400 78 50 | 09/11/22 京都ダ1400 70 48 | 10/01/09 京都ダ1200 79 52 | 10/02/07 京都ダ1200 77 50 | 10/02/20 京都ダ1200 74 47 | 3 4 | 85 | 5 | 10 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 マジックアロー 幸英明 新川恵 | (B) テイエムオペラオーファーナリー | 09/04/05 阪神ダ1800 66 34 | 09/05/03 京都芝1800 64 50 | 09/06/06 中京ダ1700 50 38 | 09/12/19 中京ダ1700 62 39 | 10/01/10 京都ダ1800 67 28 | 1 2 | 51 | 10 | 3 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 アベニールシチー 安部幸夫 清水出美 | イソノフォーティ | 09/10/11 京都ダ1400 69 44 | 09/11/22 京都ダ1400 70 50 | 10/01/05 京都ダ1200 78 52 | 10/01/11 京都ダ1400 77 51 | 10/02/14 京都ダ1400 68 36 | 3 3 | 72 | 12 | 9 |
4 | 7 | 55.0K 5牝 アグネスミヌエット 四位洋文 小崎憲 | アグネスシルキー | 09/11/28 京都芝1600 78 51 | 09/12/27 中京芝2000 79 56 | 10/01/30 京都芝1600 69 47 | 10/02/06 京都ダ1400 63 46 | 10/02/27 阪神ダ1400 85 61 | 7 11 | 85 | 6 | 7 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 アゲシオ 小野次郎 田島俊明 | (地) アサティスラブリースイート | 09/10/06 地方ダ1800 1人 7着 | 09/10/20 地方ダ1800 6人 2着 | 09/11/04 地方ダ1800 2人 2着 | 09/11/18 地方ダ1800 3人 7着 | 10/02/10 地方ダ1600 3人 1着 | 2 2 | 55 | 14 | 13 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 ニシノホウギョク 石橋守 河内洋 | デユプリシト | 09/04/04 阪神芝2400 64 57 | 09/05/09 京都芝2200 92 48 | 09/10/25 東京芝1800 68 35 | 09/11/14 福島芝2000 77 52 | 09/12/19 中京ダ1700 65 37 | 5 3 | 67 | 8 | 8 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 ピースオブパワー 藤岡佑介 矢作芳人 | (地) フジキセキタイキガイア | 09/09/27 新潟ダ1800 74 48 | 09/12/27 中京ダ1700 77 53 | 10/01/11 京都ダ1400 78 50 | 10/01/31 京都ダ1400 87 51 | 10/02/07 中京ダ1700 77 53 | 9 5 | 90 | 2 | 4 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 イソノホウオウ 小坂忠士 田所清広 | (地) リンドシェーバーイソノルーブル | 08/12/07 地方ダ1400 1人 1着 | 09/10/11 地方ダ1500 1人 1着 | 09/11/01 地方ダ1400 1人 1着 | 09/12/27 阪神ダ1800 58 12 | 10/01/31 京都ダ1400 60 29 | 1 2 | 52 | 16 | 16 |
6 | 12 | 54.0K 4セン メイショウマレンゴ 高倉稜 松永幹夫 | スイートストームク | 09/06/14 中京芝1200 82 55 | 09/06/27 阪神ダ1400 72 48 | 09/07/12 阪神芝1200 68 47 | 09/10/10 京都ダ1200 67 48 | 09/12/12 中京ダ1700 65 49 | 1 3 | 66 | 9 | 14 |
7 | 13 | 57.0K 5牡 ベートーヴェン 武幸四郎 吉岡八郎 | (地) ティンバーカントリアーデントラヴ | 09/11/24 地方ダ1600 5人 1着 | 09/12/02 地方ダ1600 3人 1着 | 09/12/14 地方ダ1600 2人 3着 | 10/01/05 京都ダ1200 70 48 | 10/02/07 京都ダ1200 58 41 | 1 2 | 51 | 15 | 12 |
7 | 14 | 57.0K 5牡 ブラッシュアップ 浜中俊 作田誠二 | アマーレ | 09/09/05 札幌ダ1700 67 37 | 09/10/24 福島ダ1700 80 45 | 09/11/07 福島ダ1700 84 56 | 09/12/20 中京ダ1700 88 57 | 10/01/09 京都ダ1900 79 47 | 9 6 | 75 | 3 | 5 |
8 | 15 | 57.0K 5牡 メジロオマリー 川田将雅 奥平雅士 | (B) アグネスデジタルハルカゼ | 09/05/17 東京ダ1400 84 59 | 09/06/14 東京ダ1600 77 59 | 09/12/19 中山ダ1200 81 51 | 10/01/10 中山ダ1200 85 52 | 10/01/30 東京ダ1400 82 48 | 9 9 | 95 | 4 | 6 |
8 | 16 | 57.0K 5牡 ベストルート 小牧太 庄野靖志 | ユーフォリア | 09/11/21 京都ダ1800 57 25 | 09/12/27 阪神ダ1800 71 29 | 10/01/05 京都ダ1800 83 51 | 10/01/23 中京ダ1700 66 39 | 10/02/14 京都ダ1800 71 37 | 3 2 | 63 | 13 | 11 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |