的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2009年06月21日(日) 3回阪神2日 7R 13:50発走 | 阪神7R 13:50 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 86【82】 | 54【56】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牡 エーティードン 田中健 木原一良 | ホリノセレタ | 08/08/10 小倉ダ1700 49 36 | 08/08/30 小倉ダ1700 60 46 | 08/09/20 阪神ダ1400 78 50 | 08/10/12 京都ダ1800 72 45 | 09/05/16 京都ダ1400 61 38 | 6 3 | 70 | 6 | 15 |
1 | 2 | 55.0K 4牝 イイデソユーズ 福永祐一 北出成人 | バアゼルクローバー | 09/01/05 京都ダ1400 68 39 | 09/01/17 京都ダ1400 64 38 | 09/03/04 地方ダ1400 1人 6着 | 09/03/28 中京ダ1700 52 32 | 09/04/18 阪神ダ1200 63 50 | 1 3 | 57 | 9 | 11 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 ペプチドアトム 和田竜二 岩元市三 | ファミリアーリング | 08/11/24 京都ダ1400 82 46 | 08/12/07 阪神ダ1400 83 49 | 09/04/18 阪神ダ1400 86 59 | 09/05/10 京都ダ1200 91 53 | 09/05/23 中京ダ1700 82 51 | 18 10 | 92 | 2 | 5 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 ブライティアパール 橋本美純 梅田康雄 | (地) フォーティナイナーレディープロスパー | 08/12/14 地方ダ1300 2人 1着 | 08/12/29 地方ダ1400 3人 8着 | 09/01/05 地方ダ1400 3人 5着 | 09/05/03 京都芝1400 62 43 | 09/05/23 中京ダ1700 40 21 | 1 2 | 52 | 16 | 16 |
3 | 5 | 55.0K 5牝 ブルーラピス 金折知則 松元茂樹 | (地) ニューイングランドミネノオウカン | 08/07/16 地方ダ1500 2人 8着 | 08/08/07 地方ダ1500 4人 8着 | 08/10/25 障 害 7人 8着 | 08/12/06 障 害 11人 - | 09/03/21 障 害 12人 - | 2 2 | 56 | 15 | 14 |
3 | 6 | 54.0K 3牡 エーシンビートロン 武豊 西園正都 | ローレンシア | 09/02/08 東京芝1600 60 33 | 09/02/28 阪神ダ1400 76 50 | 09/03/22 阪神ダ1400 84 51 | 09/05/10 京都ダ1200 75 46 | 09/05/31 東京ダ1400 88 62 | 16 14 | 82 | 1 | 4 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 ドンペトリュス 熊沢重文 柴田政見 | (地) ワイルドラッシュファクテュアルパー | 08/12/16 発 除 除外 | 08/12/29 地方ダ1400 1人 1着 | 09/01/12 地方ダ1700 2人 1着 | 09/02/03 地方ダ1400 1人 1着 | 09/05/16 京都ダ1400 60 38 | 2 2 | 45 | 7 | 13 |
4 | 8 | 54.0K 4牡 シーシャトー 大下智 吉岡八郎 | (地) メジロライアンシールックス | 08/12/11 地方ダ1400 2人 1着 | 09/01/17 京都ダ1400 52 36 | 09/04/19 阪神ダ1400 63 45 | 09/05/10 京都ダ1900 60 31 | 09/05/23 中京芝2000 67 41 | 1 2 | 62 | 12 | 12 |
5 | 9 | 55.0K 4牝 キアーロ 渡辺薫彦 佐山優 | アローム | 09/01/24 京都芝1400 59 34 | 09/02/21 京都ダ1400 73 54 | 09/04/11 阪神ダ1400 74 51 | 09/05/02 京都ダ1400 62 41 | 09/05/30 中京ダ1700 78 59 | 6 9 | 88 | 5 | 2 |
5 | 10 | 56.0K 5牡 アグネスシグマ 藤岡康太 長浜博之 | ゴールデンバード | 07/10/28 福島ダ1700 74 54 | 07/11/10 福島ダ1700 72 49 | 08/08/10 小倉ダ1700 53 35 | 08/09/14 阪神ダ1800 71 42 | 09/05/16 京都ダ1400 67 43 | 2 2 | 59 | 11 | 9 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 イースタンリバー 上村洋行 鈴木伸尋 | ティアラミス | 09/01/11 中京ダ1700 57 45 | 09/02/22 京都ダ1400 76 53 | 09/03/10 地方ダ1700 7人 13着 | 09/04/12 福島ダ1700 74 48 | 09/05/10 東京ダ1600 73 49 | 4 4 | 74 | 14 | 3 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 アンクルトップ 石橋守 鹿戸明 | ウインクルアーリー | 09/02/22 京都ダ1400 68 45 | 09/03/15 競 中 12人 競中 | 09/03/28 阪神ダ1200 71 51 | 09/04/25 京都ダ1200 69 57 | 09/05/24 中京ダ1700 64 46 | 2 8 | 62 | 13 | 7 |
7 | 13 | 55.0K 4牝 ハイデフィニション 北村宏司 高橋裕 | マイネマリエ | 08/11/08 福島ダ1150 56 35 | 08/12/20 中京ダ1700 66 45 | 09/02/04 地方ダ1400 7人 4着 | 09/03/14 中山ダ1200 68 54 | 09/04/11 中山ダ1200 77 52 | 3 6 | 86 | 10 | 8 |
7 | 14 | 54.0K 4牡 ファイアナカヤマ 国分恭介 服部利之 | カズノマリリン | 08/07/05 函館ダ1700 62 41 | 08/07/26 函館ダ1700 70 44 | 08/08/17 札幌ダ1700 62 37 | 09/05/16 京都ダ1400 78 50 | 09/05/31 中京ダ1700 72 47 | 8 3 | 88 | 4 | 6 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 メイショウセンゴク 幸英明 武田博 | ミスムーンライト | 09/02/22 京都ダ1400 81 57 | 09/03/08 阪神ダ1400 87 60 | 09/03/21 阪神ダ1400 91 59 | 09/04/18 阪神ダ1400 79 56 | 09/05/23 東京ダ1400 80 57 | 15 16 | 85 | 3 | 1 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 ダノンマーチャン 岩田康誠 大久保龍 | (地) Vindicationローザロバータ | 08/09/06 札幌ダ1700 29 5 | 08/09/27 札幌ダ1000 56 41 | 09/02/24 地方ダ1400 1人 1着 | 09/03/12 地方ダ1400 1人 1着 | 09/05/16 京都ダ1400 61 37 | 1 2 | 51 | 8 | 10 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |