的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2009年06月21日(日) 3回阪神2日 11R 16:10発走 | 阪神11R 16:10 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 指数自体はもの足りないが、このメンバーなら安定感でやや優るナリタチャレンジが狙い頃。手広い流しでヒモ荒れに期待する。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 80【86】 | 51【53】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 ベルモントゴラッソ 吉田稔 河内洋 | ベルモントダイアナ | 08/01/12 京都ダ1800 38 41 | 08/01/27 京都ダ1800 67 43 | 08/06/28 函館ダ1700 77 52 | 08/07/12 函館ダ1700 71 50 | 09/05/17 新潟ダ1800 78 52 | 6 7 | 87 | 5 | 7 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 ヒシマウンテン 赤木高太 小林常泰 | (地) ティンバーカントリヒシトレジャー | 09/01/18 中山ダ1200 77 55 | 09/02/14 京都ダ1200 72 55 | 09/03/22 阪神ダ1400 57 37 | 09/04/11 中山ダ1200 68 58 | 09/05/24 東京ダ1600 66 46 | 2 7 | 77 | 11 | 11 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 テイエムカイザー 高井彰大 新川恵 | フィールズオブゴー | 09/02/07 京都ダ1800 65 41 | 09/03/01 阪神ダ1800 68 31 | 09/03/21 阪神ダ1800 77 42 | 09/05/10 京都ダ1900 66 31 | 09/05/31 中京ダ1700 71 50 | 4 3 | 73 | 9 | 13 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 カシノヨウスケ 芹沢純一 須貝彦三 | カシノリファール | 08/09/10 地方ダ1500 6人 4着 | 08/10/05 阪神ダ1200 65 43 | 08/10/12 京都ダ1400 54 30 | 09/04/18 阪神ダ1400 61 43 | 09/05/23 中京ダ1700 74 53 | 3 7 | 81 | 15 | 9 |
3 | 5 | 54.0K 3牡 アドマイヤアゲイン 安藤勝己 松田博資 | キッスパシオン | 09/02/14 京都芝1800 69 39 | 09/03/21 阪神芝2000 86 36 | 09/04/19 阪神芝1800 64 56 | 09/05/24 中京芝2000 79 58 | 8 9 | 66 | 3 | 2 | |
3 | 6 | 54.0K 3セン ドリームアライブ 岩田康誠 池江泰郎 | リリオ | 08/12/14 阪神ダ1400 78 50 | 09/02/01 京都ダ1800 54 37 | 3 3 | 62 | 2 | 4 | |||
4 | 7 | 57.0K 4牡 カシノマルス 高野容輔 福永甲 | (地) デヒアホークズフォーチュ | 09/03/04 地方ダ1500 1人 1着 | 09/03/18 地方ダ2000 5人 9着 | 09/03/28 地方ダ1500 1人 1着 | 09/04/11 地方ダ1500 1人 1着 | 09/05/24 中京ダ1700 58 37 | 2 2 | 45 | 10 | 14 |
4 | 8 | 56.0K 4牡 キョウタロウ 藤岡康太 目野哲也 | (地) アジュディケーティナイスショット | 08/10/22 地方ダ1700 1人 1着 | 08/11/06 地方ダ1700 4人 4着 | 08/11/13 地方ダ1800 1人 1着 | 09/05/10 新潟ダ1800 70 40 | 09/05/23 新潟ダ1800 61 29 | 2 2 | 60 | 7 | 16 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 マルイチシンゲキ 角田晃一 湯窪幸雄 | (地) (B) タイキシャトルカズノマーベラス | 08/12/04 地方ダ1600 1人 1着 | 08/12/31 地方ダ1600 2人 1着 | 09/03/15 中京ダ1700 56 29 | 09/04/11 阪神ダ1800 43 4 | 09/05/20 地方ダ1400 3人 3着 | 1 2 | 52 | 8 | 15 |
5 | 10 | 57.0K 5セン ワイルドキング 酒井学 作田誠二 | サカイヤレミー | 07/12/23 阪神ダ1800 68 52 | 08/03/23 阪神ダ2000 55 16 | 08/03/29 中京ダ1700 70 47 | 08/05/03 新潟芝1600 40 22 | 09/05/23 新潟ダ1200 48 35 | 2 3 | 56 | 13 | 12 |
6 | 11 | 54.0K 3牡 メイショウロッコー 北村宏司 清水久詞 | アンブレラ | 09/03/14 中京ダ1700 68 54 | 09/03/29 中京ダ1700 72 46 | 09/04/12 阪神ダ1800 61 43 | 09/05/09 京都ダ1800 68 43 | 09/05/30 中京ダ1700 80 58 | 8 12 | 84 | 6 | 3 |
6 | 12 | 54.0K 5牡 サクラアメージング 国分恭介 村山明 | (地) ブライアンズタイムサクラユスラウメ | 07/01/20 中山芝2000 60 38 | 08/12/15 地方ダ1300 1人 1着 | 08/12/30 地方ダ1400 1人 2着 | 09/01/11 地方ダ1400 1人 1着 | 09/05/24 中京ダ1700 61 43 | 1 3 | 46 | 14 | 10 |
7 | 13 | 55.0K 6牡 シゲルカイノセ 田中健 小原伊佐 | トップギア | 08/08/16 小倉ダ1700 72 53 | 08/08/31 小倉ダ1700 53 30 | 08/09/27 阪神ダ1800 61 36 | 09/04/26 京都ダ1800 63 42 | 09/05/23 新潟ダ1800 66 33 | 1 3 | 51 | 16 | 5 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 マイエンブレム 武豊 笹田和秀 | (地) ウォーエンブレムベリーリズミック | 09/01/21 地方ダ1700 1人 1着 | 09/02/12 地方ダ1400 1人 1着 | 09/03/04 地方ダ2400 1人 1着 | 09/03/27 地方ダ1400 1人 1着 | 09/05/17 東京ダ1600 81 49 | 10 4 | 75 | 1 | 1 |
8 | 15 | 57.0K 5牡 ナリタチャレンジ 川島信二 宮本博 | オースミリンド | 09/03/07 阪神ダ2000 68 53 | 09/03/28 中京ダ2300 93 51 | 09/04/11 阪神ダ1800 83 54 | 09/05/10 京都ダ1900 77 31 | 09/05/31 中京ダ1700 76 51 | 12 6 | 73 | 4 | 6 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 カシノネロ 野元昭嘉 梅内忍 | ビッグテンビー | 09/02/08 小倉芝1800 72 41 | 09/02/21 小倉芝1800 87 51 | 09/04/12 福島芝1800 69 47 | 09/04/26 福島芝1800 82 36 | 09/05/24 新潟芝2000 83 50 | 9 4 | 75 | 12 | 8 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |