的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2009年02月21日(土) 1回小倉5日 8R 13:40発走 | 小倉8R 13:40 |
サラ系4歳上 500万下 定量 芝・右1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 88【92】 | 50【50】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 53.0K 4牝 マロンティアラ 的場勇人 的場均 | マロンハマナス | 08/04/26 東京ダ1600 58 36 | 08/12/20 中京ダ1700 64 43 | 09/01/11 中京ダ1700 45 29 | 09/01/18 中京ダ1700 -252 -9 | 09/01/24 中山ダ1800 60 56 | 2 5 | 39 | 9 | 11 |
1 | 2 | 55.0K 5牝 ケイエスユリ 安藤光彰 高橋成忠 | (地) チーフベアハートダービーキングダム | 08/11/01 福島芝1800 78 52 | 08/12/06 阪神芝1800 55 36 | 09/01/10 京都ダ1800 61 36 | 09/01/25 京都芝1600 81 49 | 09/02/08 京都芝1800 73 46 | 9 4 | 76 | 5 | 6 |
2 | 3 | 55.0K 5牝 サンアイブライト 小林久晃 杉浦宏昭 | パルブライト | 08/06/29 福島芝2000 74 49 | 08/07/27 新潟芝1800 78 48 | 08/08/23 新潟芝1800 75 44 | 08/12/20 中京芝1800 81 54 | 09/02/08 小倉芝1800 76 50 | 9 11 | 70 | 6 | 8 |
2 | 4 | 53.0K 4牝 リーガルアミューズ 田中博康 領家政蔵 | リーガルジョイ | 08/06/15 中京芝1200 71 48 | 08/08/30 新潟ダ1200 71 50 | 08/09/13 中山ダ1200 56 40 | 08/09/28 阪神ダ1200 24 12 | 09/02/07 小倉芝1200 68 46 | 2 3 | 64 | 10 | 10 |
3 | 5 | 51.0K 4牝 シゲルエスペレ 黛弘人 鶴留明雄 | アインヒロイン | 08/06/08 中京芝1800 72 51 | 08/12/14 中京芝2000 66 29 | 09/01/11 中京芝2000 57 24 | 09/01/17 中京ダ1700 46 32 | 09/02/01 京都ダ1400 57 37 | 1 2 | 51 | 12 | 4 |
3 | 6 | 55.0K 5牝 ファストパス 鮫島良太 沖芳夫 | エリモシック | 07/09/17 阪神芝1800 73 53 | 07/09/30 阪神芝1600 81 51 | 08/07/12 阪神芝1800 81 52 | 08/07/26 小倉芝1700 80 52 | 09/02/08 小倉芝1800 75 49 | 9 8 | 66 | 2 | 14 |
4 | 7 | 55.0K 6牡 タニオブゴールド 丸田恭介 栗田博憲 | クラクエンレディー | 08/07/27 新潟芝1800 82 47 | 08/10/05 中山芝1800 83 47 | 08/10/26 福島芝2000 77 47 | 08/11/15 降 着 71 46 | 09/02/15 小倉芝1800 84 51 | 9 5 | 92 | 1 | 2 |
4 | 8 | 56.0K 4牡 マイネルレギメント 佐藤哲三 中村均 | レディソヴリン | 08/02/23 京都ダ1800 59 28 | 08/03/09 阪神芝1800 78 50 | 08/03/22 阪神芝2000 84 38 | 08/04/05 阪神芝1600 74 49 | 09/02/08 小倉芝1800 73 47 | 9 4 | 74 | 4 | 3 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 リバートーマス 西田雄一 郷原洋行 | (地) (B) アメリカンボスヒノキヤソフィスト | 08/10/11 東京ダ1400 48 30 | 08/11/08 福島ダ1000 61 38 | 08/12/14 中京芝2000 74 39 | 09/01/10 中山芝2200 65 23 | 09/02/08 小倉芝1800 77 48 | 3 3 | 70 | 14 | 12 |
5 | 10 | 54.0K 4牝 エターナルロマンス 菊沢隆徳 河野通文 | シルクフェニックス | 07/07/28 新潟ダ1200 42 22 | 07/09/01 新潟芝1800 47 26 | 08/03/23 中山ダ1800 51 29 | 08/12/28 取 消 取消 | 09/02/07 小倉ダ1700 51 36 | 1 2 | 51 | 13 | 9 |
6 | 11 | 56.0K 4牡 カシノネロ 中舘英二 梅内忍 | ビッグテンビー | 07/12/23 阪神芝1600 66 42 | 08/01/19 京都芝1600 81 45 | 08/08/23 小倉芝1800 79 58 | 08/09/07 小倉芝1800 73 45 | 09/02/08 小倉芝1800 72 41 | 9 9 | 64 | 3 | 7 |
6 | 12 | 55.0K 5牝 ビーアデビル 赤木高太 保田一隆 | ラビアンテースト | 08/10/25 福島芝1800 74 51 | 08/11/09 福島芝1800 72 44 | 08/12/21 中京ダ1700 54 35 | 09/01/05 中山ダ1800 65 34 | 09/02/14 小倉芝1800 76 41 | 3 3 | 74 | 11 | 15 |
7 | 13 | 54.0K 4牡 クリールトルネード 田中健 武邦彦 | ミスクラブアップル | 08/02/16 東京芝2000 81 56 | 08/03/15 阪神芝2200 70 49 | 08/04/06 阪神芝2400 71 44 | 08/04/20 阪神芝1800 76 54 | 09/01/17 中京芝1800 34 2 | 8 7 | 80 | 8 | 5 |
7 | 14 | 56.0K 4牡 アイビスデージー 嘉藤貴行 田中清隆 | ガーデンパーティ | 08/04/06 中山ダ1200 55 35 | 08/04/27 福島芝1800 73 45 | 08/05/18 東京芝1600 75 38 | 09/01/11 中京芝1800 60 21 | 09/02/08 小倉芝1800 63 31 | 3 2 | 59 | 15 | 16 |
8 | 15 | 56.0K 4牡 シデンカイ 田面木博 高松邦男 | (地) シーロサマニシューガ | 08/10/25 福島芝1200 57 48 | 08/11/09 福島芝1800 68 47 | 08/12/28 中京芝2000 58 15 | 09/01/24 中京芝2000 72 32 | 09/01/31 京都ダ1200 57 39 | 2 2 | 60 | 16 | 13 |
8 | 16 | 56.0K 4牡 ドモナラズ 北村友一 音無秀孝 | アンプルカット | 08/02/23 京都ダ1200 47 40 | 08/06/22 阪神ダ1200 64 60 | 08/09/06 小倉ダ1700 45 28 | 09/01/10 京都ダ1400 65 40 | 09/02/07 京都ダ1400 67 35 | 3 4 | 63 | 7 | 1 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |