的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2009年02月14日(土) 2回京都5日 4R 11:30発走 | 京都4R 11:30 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1900m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【75】 | 49【43】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 4牡 ユウターダーツ 武英智 西橋豊治 | (B) サツカーボーイユウターテンション | 08/08/03 小倉ダ1700 64 50 | 08/08/24 小倉ダ1700 67 51 | 08/09/07 小倉ダ1700 69 46 | 08/09/28 阪神ダ2000 68 41 | 09/02/01 京都ダ1900 70 31 | 3 4 | 79 | 10 | 10 |
1 | 2 | 57.0K 6セン ゴールデンラダー 熊沢重文 大橋勇樹 | (地) (B) ステイゴールドキタノラフィアン | 08/10/05 阪神ダ1400 75 47 | 08/10/12 京都ダ1800 80 48 | 08/11/01 京都ダ1800 60 25 | 09/01/24 京都ダ1800 61 26 | 09/02/01 京都ダ1900 79 31 | 5 2 | 75 | 11 | 7 |
2 | 3 | 57.0K 6牡 アグネスヨジゲン 川田将雅 浜田光正 | サイコーキララ | 08/10/26 福島芝1700 81 55 | 08/11/30 京都ダ1800 72 29 | 08/12/13 中京ダ2300 77 48 | 08/12/28 中京ダ2300 75 47 | 09/01/18 中京芝2500 91 45 | 13 7 | 77 | 7 | 1 |
2 | 4 | 56.0K 4牡 キャトルマン 藤岡佑介 斎藤誠 | (地) クロフネキョウエイフォルテ | 08/11/21 地方ダ1400 1人 3着 | 08/12/05 地方ダ1600 1人 2着 | 08/12/24 地方ダ1400 1人 1着 | 09/01/02 地方ダ1600 1人 2着 | 09/01/14 地方ダ1600 1人 1着 | 2 2 | 55 | 3 | 8 |
3 | 5 | 56.0K 4牡 エイユーパッション 東川公則 柴田光陽 | キセキノホシ | 08/09/14 阪神ダ1800 67 46 | 08/09/28 阪神ダ2000 59 41 | 08/10/12 京都ダ1800 66 40 | 08/10/18 京都ダ1800 51 28 | 09/02/07 京都ダ1800 70 37 | 3 2 | 81 | 12 | 9 |
3 | 6 | 56.0K 4牡 ベストロング 和田竜二 領家政蔵 | ヒットザボード | 08/05/10 京都芝1600 63 28 | 08/05/25 東京芝1400 64 34 | 08/09/20 阪神芝1800 67 36 | 08/10/05 阪神ダ1400 68 40 | 09/02/07 京都ダ1400 67 42 | 3 3 | 77 | 9 | 3 |
4 | 7 | 56.0K 4牡 シルクレボルシオン 幸英明 北出成人 | ナリタジェンヌ | 08/10/29 地方ダ1800 3人 5着 | 08/11/08 福島ダ2400 69 34 | 08/11/24 福島ダ2400 60 48 | 09/01/17 中京ダ1700 55 45 | 09/01/25 中京ダ1700 54 44 | 1 4 | 57 | 13 | 11 |
4 | 8 | 57.0K 5牡 テイエムヒリュウ 安部幸夫 五十嵐忠 | (B) タイキシャトルタケノアイリス | 08/12/07 阪神ダ1800 84 51 | 08/12/21 阪神ダ1800 70 42 | 09/01/05 京都ダ1900 75 31 | 09/01/18 京都ダ1800 65 38 | 09/02/01 京都ダ1900 84 31 | 10 3 | 73 | 6 | 5 |
5 | 9 | 57.0K 8牡 ホッコーランチャー 小林慎一 浜田光正 | ホッコースター | 08/09/15 阪神ダ1800 70 46 | 08/10/22 地方ダ1400 6人 5着 | 08/11/12 地方ダ1800 7人 4着 | 08/12/20 中京ダ2300 80 48 | 09/01/11 中京ダ2300 81 47 | 7 6 | 82 | 15 | 13 |
5 | 10 | 54.0K 4牝 マダムビジュー 小林徹弥 天間昭一 | (地) アドマイヤベガデルタラヴ | 08/11/02 福島ダ1700 62 31 | 08/11/24 福島ダ1700 53 36 | 08/12/28 中京ダ1700 45 29 | 09/01/04 中山ダ1800 55 33 | 09/01/17 中山ダ2400 65 34 | 1 2 | 51 | 16 | 15 |
6 | 11 | 54.0K 4牝 アイアムジュエル ルメール 奥平雅士 | フォルナリーナ | 08/03/23 中山芝2000 48 36 | 08/08/28 地方ダ1600 1人 1着 | 08/11/16 福島ダ1700 54 39 | 08/11/29 東京ダ1600 80 59 | 08/12/20 中京ダ1700 66 45 | 3 10 | 69 | 1 | 14 |
6 | 12 | 56.0K 4牡 メイショウテッペイ 福永祐一 白井寿昭 | ナイスレイズ | 08/01/06 京都芝2000 50 44 | 08/05/10 東京芝2000 48 8 | 09/01/04 京都ダ1800 73 38 | 09/02/01 東京ダ2100 69 38 | 3 2 | 73 | 5 | 12 | |
7 | 13 | 54.0K 4牡 マルタカワンタッチ 田中克典 松永昌博 | レースプログラム | 08/06/22 函館ダ1700 74 46 | 08/07/05 函館ダ1700 70 43 | 08/07/12 函館芝2000 69 43 | 09/01/17 京都ダ1400 68 47 | 09/02/01 京都ダ1900 85 31 | 9 3 | 77 | 2 | 6 |
7 | 14 | 54.0K 5牡 タマモディファイ 田村太雅 柴田政見 | ハイドアンドシーク | 07/10/07 京都ダ1800 38 -5 | 08/05/03 京都ダ1800 42 -3 | 08/07/13 阪神ダ1800 76 49 | 08/08/16 小倉ダ1700 55 33 | 08/09/14 阪神ダ1800 76 42 | 4 3 | 76 | 8 | 4 |
8 | 15 | 57.0K 5牡 ユウターストライプ 秋山真一 嶋田功 | ハドリセンプー | 07/12/22 中京ダ1700 61 32 | 08/10/26 東京ダ1400 66 44 | 08/11/16 東京ダ1400 69 43 | 08/12/13 中京ダ2300 76 43 | 09/01/18 中京ダ1700 68 40 | 3 3 | 72 | 14 | 16 |
8 | 16 | 57.0K 5セン マルサライガー 松田大作 本間忍 | オペラミューズ | 08/08/02 函館ダ1700 85 46 | 08/08/17 札幌ダ1700 50 18 | 08/09/15 札幌芝1500 74 48 | 08/10/04 札幌ダ1700 75 56 | 09/01/25 中山ダ1800 89 64 | 15 17 | 96 | 4 | 2 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |