的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2009年12月06日(日) 5回阪神2日 7R 13:20発走 | 阪神7R 13:20 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【87】 | 53【52】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 3牡 グロッキーバルボア ルメール 南井克巳 | アフタービート | 09/02/15 京都ダ1200 69 48 | 09/03/01 阪神ダ1400 76 41 | 09/05/31 中京ダ1000 63 40 | 09/07/26 札幌芝1200 49 34 | 09/11/15 京都ダ1200 75 47 | 3 3 | 79 | 6 | 3 |
1 | 2 | 54.0K 3牝 デセール 柴山雄一 河内洋 | テンザンデザート | 09/02/08 京都芝1600 65 40 | 09/02/22 京都芝1600 73 44 | 09/03/14 中山芝1600 59 13 | 09/04/12 阪神芝1200 75 47 | 09/10/31 福島芝1200 62 43 | 2 2 | 61 | 12 | 16 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 ベストフェット 的場文男 嶋田潤 | (地) アジュディケーティダンシングパブロワ | 09/06/27 福島ダ1700 72 51 | 09/07/26 新潟ダ1800 77 58 | 09/08/15 新潟ダ1800 66 47 | 09/09/12 中山ダ1200 87 59 | 09/09/26 新潟ダ1200 64 46 | 8 11 | 132 ★ | 9 | 10 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 テイエムクレナイ 古川吉洋 福島信晴 | グラヴィール | 09/02/15 京都ダ1200 81 57 | 09/03/14 阪神ダ1200 79 53 | 09/03/28 阪神ダ1200 81 51 | 09/04/11 阪神ダ1400 74 48 | 09/11/07 福島ダ1150 75 45 | 5 4 | 81 | 5 | 9 |
3 | 5 | 56.0K 3牡 ザドライブ 内田博幸 斎藤誠 | ツバキヒメ | 09/08/23 新潟ダ1200 79 56 | 09/09/06 新潟ダ1200 66 47 | 09/10/11 京都ダ1400 73 46 | 09/10/25 東京ダ1600 80 55 | 09/11/22 京都ダ1400 80 54 | 6 12 | 92 | 3 | 5 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 メイショウシャオウ 横山典弘 増本豊 | (地) ジョリーズヘイローメイセブン | 09/05/20 地方ダ1400 1人 2着 | 09/06/03 地方ダ0800 1人 1着 | 09/08/29 小倉ダ1000 59 32 | 09/09/27 阪神ダ1200 73 43 | 09/10/24 福島ダ1150 51 29 | 2 2 | 59 | 16 | 14 |
4 | 7 | 56.0K 3牡 キクノフレヴァン 藤岡佑介 北出成人 | キクノロマニー | 09/02/28 阪神ダ1200 79 51 | 09/05/23 新潟ダ1200 88 52 | 09/09/27 新潟ダ1200 59 36 | 09/10/25 東京ダ1300 71 41 | 09/11/15 京都ダ1200 76 48 | 9 3 | 77 | 4 | 7 |
4 | 8 | 54.0K 3牝 ピュアマリーン 石橋守 鹿戸明 | ケイアイマリーン | 09/05/16 京都ダ1400 60 43 | 09/06/14 中京芝1200 71 57 | 09/09/27 阪神ダ1200 71 52 | 09/10/24 京都ダ1400 75 50 | 09/11/15 京都ダ1400 71 52 | 3 6 | 73 | 10 | 2 |
5 | 9 | 53.0K 3牡 シゲルヤリガタケ 国分恭介 坪憲章 | (地) プリサイスエンドフィナンシェ | 09/04/04 阪神ダ1200 42 37 | 09/05/02 京都ダ1400 25 7 | 09/08/22 地方ダ0900 1人 1着 | 09/09/20 地方ダ1400 1人 1着 | 09/10/21 地方ダ1400 1人 2着 | 1 2 | 51 | 15 | 15 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 ピンクペガサス 武豊 服部利之 | セフティーヒサコ | 09/05/17 京都芝1400 80 42 | 09/09/20 阪神ダ1200 81 43 | 09/10/04 阪神ダ1200 82 41 | 09/11/01 京都ダ1200 84 48 | 09/11/15 京都ダ1200 77 44 | 9 2 | 71 | 1 | 1 |
6 | 11 | 56.0K 3牡 フレンチクラシック 福永祐一 宮本博 | (B) フレンチデピュティクラシカルテースト | 09/06/27 阪神ダ1200 70 50 | 09/07/11 阪神ダ1200 57 49 | 09/08/01 小倉ダ1700 65 42 | 09/08/22 小倉ダ1700 65 45 | 09/11/15 京都ダ1200 75 49 | 3 3 | 76 | 2 | 6 |
6 | 12 | 54.0K 3牝 クイックメール 小牧太 矢作芳人 | タニノメール | 09/05/31 中京芝1200 71 50 | 09/08/29 札幌芝1200 64 52 | 09/09/13 新潟ダ1200 69 47 | 09/09/27 阪神ダ1200 72 46 | 09/10/17 京都ダ1200 63 44 | 2 3 | 62 | 8 | 4 |
7 | 13 | 56.0K 3牡 オーゴンシャトル 川田将雅 河内洋 | ベルキス | 09/05/10 京都ダ1200 71 59 | 09/05/24 中京ダ1700 63 39 | 09/08/02 新潟ダ1200 72 51 | 09/08/29 新潟ダ1200 65 42 | 09/09/21 新潟芝1400 61 46 | 2 8 | 63 | 11 | 11 |
7 | 14 | 56.0K 3牡 スターサイクル 渡辺薫彦 梅内忍 | キシュウピュア | 09/03/21 阪神ダ1200 74 50 | 09/09/13 阪神ダ1400 54 37 | 09/10/04 阪神ダ1200 73 47 | 09/11/08 福島ダ1150 77 56 | 09/11/21 福島ダ1150 77 49 | 5 7 | 95 | 14 | 12 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 トーホウボガード 岩田康誠 柴田光陽 | (地) スウェプトオーヴァホクトロビン | 09/03/28 阪神ダ1200 84 56 | 09/04/12 阪神ダ1200 72 46 | 09/04/25 京都ダ1200 76 56 | 09/05/27 地方ダ1400 1人 3着 | 09/06/27 阪神ダ1400 76 54 | 8 12 | 87 | 7 | 8 |
8 | 16 | 56.0K 3牡 ドリームクェーサー 上村洋行 西浦勝一 | コスモフライト | 09/02/08 京都ダ1400 65 37 | 09/02/28 阪神ダ1400 78 56 | 09/10/03 阪神ダ1400 56 31 | 09/10/25 福島ダ1700 63 36 | 09/11/22 福島ダ1150 74 50 | 3 4 | 76 | 13 | 13 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |