馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

的中報告  12/06()中山4R 

中山
阪神
レース一覧へ<< 中山3R(10:45)中山7R(13:05) >>
<< 阪神3R (11:00)  サラ系2歳未勝利
>> 阪神4R (11:30)  サラ系2歳未勝利
2009年12月06日() 5回中山2日 4R 11:15発走
中山4R
11:15
障害3歳上 未勝利  定量 芝→ダート2880m
 

払戻金

馬連 6-87502人気
馬単 6→82,1606人気
3連複 2-6-82,0705人気
3連単 6→8→214,21034人気
単勝67003人気
複勝62103人気
81201人気
22504人気
枠連4-55802人気
ワイド6-83302人気
2-682012人気
2-84603人気
 WINNING INDEX
予想値
スピード指数ペース指数

TB指数表

--


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
58.0K
3牡
インガット    
大庭和弥
清水美波
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
01210
22
58.0K
3セン
ニューパワー   
五十嵐雄
菅原泰夫
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
043
33
56.0K
3牝
レッドジュエル  
大江原圭
藤沢和雄
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0612
34
58.0K
3牡
エルシッド    
穂苅寿彦
大竹正博
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0119
45
58.0K
3牡
ドンヤマト    
横山義行
鈴木伸尋
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0108
46
60.0K
4セン
ルグランコンデ  
蓑島靖典
後藤由之
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
031
57
60.0K
5牡
コアレススイフト 
石神深一
田島俊明
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
074
58
60.0K
7セン
ボナパルト    
山本康志
中川公成
 (B)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
012
69
60.0K
4セン
フェスティバルイヴ
高野和馬
和田正道
(外) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
085
610
60.0K
4牡
ピュアロング   
江田勇亮
加藤征弘
(外) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
01413
711
60.0K
5牡
ワールドグランプリ
平沢健治
岩戸孝樹
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0137
712
60.0K
5牡
ケイアイケイマン 
宗像徹 
伊藤圭三
 (B)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0914
813
60.0K
5牡
スーパーヴァイザー
林満明 
加藤敬二
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0511
814
60.0K
4牡
トミケンブロード 
金子光希
加藤和宏
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
026

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について