馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

的中報告  10/31()福島9R 

福島
東京
京都
レース一覧へ<< 福島8R(13:40)福島10R(14:50) >>
<< 東京8R (14:00)  サラ系3歳上500万下
>> 京都9R (14:25)  萩ステークス オープン
2009年10月31日() 3回福島3日 9R 14:15発走
福島9R
14:15
サラ系3歳上 500万下  定量 ダート・右1700m
 

払戻金

馬連 1-143,17016人気
馬単 14→16,03031人気
3連複 1-9-147,47026人気
3連単 14→1→946,180161人気
単勝145602人気
複勝142103人気
13006人気
92104人気
枠連1-82,64016人気
ワイド1-141,33018人気
9-147808人気
1-91,62025人気

予想買い目

 
ボックス予想 12 ・ 2 ・ 8 ・ 10 ・ 7 ・ 13 ・ 1
馬連・馬単・3連複・3連単のボックス馬券として推奨。
馬連 6-8  8-10  2-8  8-9  6-10  2-6  6-9  6-13  
2-10  7-12
馬単 6⇔8  8⇔10  2⇔8  8⇔9  6⇔10  2⇔6  6⇔9  6⇔13  
2⇔10  7⇔12
3連複 軸 8・ 6相手10・ 2・ 7・ 9
軸 8・10相手 2・ 19・13・11・ 4・ 3
軸 6・10相手 2・ 7・ 9・13
3連単 軸 8・ 6相手10・ 2・ 7・ 9のマルチ
軸 8・10相手 2・ 19・13・11・ 4・ 3のマルチ
軸 6・10相手 2・ 7・ 9・13 のマルチ
コメント
全体的に指数実績のレベルが低く、堅軸はいない。妙味あるボックスも難しく、見送りが賢明。
 WINNING INDEX
予想値【確定値】
スピード指数ペース指数

TB指数表

83【65】54【49】


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
55.0K
3牡
サトノトップガン 
古川吉洋
古賀慎明
 
マヤノトップガン
デコレイション
09/02/08
東京ダ1600
55
41
09/03/08
中山ダ1800
56
42
09/04/04
中山ダ1800
64
38
09/05/09
東京ダ1600
77
49
09/06/13
東京ダ1600
61
33
3
3
6952
22
57.0K
4牡
レプラコーン   
石橋脩 
池江泰寿
 
ゴールドアリュール
フェルモイ
08/10/25
福島ダ1700
71
61
09/05/23
中京ダ1700
77
50
09/06/06
中京ダ1700
73
56
09/06/28
阪神ダ1800
65
28
09/10/03
阪神ダ1800
78
40
6
10
9615
23
53.0K
3牡
スナークレナード 
田中健 
野村彰彦
 
プリサイスエンド
レイドフラワー
09/06/28
阪神ダ1400
50
38
09/07/11
阪神ダ1200
52
47
09/08/09
小倉ダ1000
55
36
09/09/05
小倉ダ1000
51
38
09/09/27
阪神ダ1200
59
44
1
3
611110
34
55.0K
3牡
ヒシフロンティア 
的場勇人
手塚貴久
 
キングカメハメハ
グリーンインディ
09/06/21
札幌ダ1700
43
23
09/07/05
札幌ダ1700
59
36
09/08/01
新潟ダ1800
59
36
09/08/30
新潟ダ1800
66
36
09/09/13
新潟ダ1800
61
37
2
2
581215
35
54.0K
4牡
ヤマタケソウル  
丸山元気
根本康広
(地) 
バブルガムフェロー
ナイキドリーム
08/11/09
地方ダ1300
1人
1着
08/12/07
地方ダ1400
3人
2着
08/12/21
地方ダ1400
1人
2着
09/01/03
地方ダ1500
1人
1着
09/04/26
福島ダ1700
62
35
2
2
451513
46
57.0K
5牡
マイネルビスタ  
木幡初広
稲葉隆一
 
アフリート
サンデースクリーン
08/12/06
中山ダ1800
81
55
09/01/05
中山ダ1800
79
51
09/09/06
札幌ダ1700
79
52
09/09/20
中山ダ1800
74
46
09/10/10
東京ダ1600
66
42
8
5
5846
47
57.0K
6牡
シンボリプロキオン
大野拓弥
高橋祥泰
 
サクラバクシンオー
フリクション
09/02/21
小倉ダ1700
68
57
09/03/15
中京ダ1700
81
55
09/03/28
中京ダ1700
78
50
09/09/19
新潟ダ1800
67
35
09/09/27
新潟ダ1800
62
27
6
6
691011
58
56.0K
5牡
サイキックダイブ 
藤岡康太
荒川義之
 
コマンダーインチー
アランセラ
09/05/02
新潟ダ1200
80
43
09/05/16
京都ダ1400
71
46
09/09/13
新潟ダ1200
72
46
09/09/26
阪神ダ1400
83
48
09/10/11
京都ダ1400
70
40
12
3
7869
59
55.0K
3牡
ロトスカイブルー 
小林淳一
成島英春
 
ティンバーカントリ
シンカンメグミ
08/09/28
中山ダ1200
62
44
08/10/19
東京ダ1300
70
43
08/11/15
東京ダ1300
65
45
09/07/25
新潟ダ1200
53
41
09/09/06
新潟ダ1200
66
45
3
3
6833
610
55.0K
3牡
メイショウロッコー
長谷川浩
清水久詞
 
マヤノトップガン
アンブレラ
09/04/12
阪神ダ1800
61
43
09/05/09
京都ダ1800
68
43
09/05/30
中京ダ1700
80
58
09/06/21
阪神ダ1800
76
50
09/07/12
阪神ダ1800
59
31
7
9
7678
611
55.0K
4牝
マルチメトリック 
大庭和弥
奥平雅士
 
フジキセキ
ロングオペラ
09/02/14
東京ダ1600
70
42
09/04/18
中山ダ1200
70
53
09/05/09
新潟ダ1800
68
45
09/06/06
東京ダ1600
43
34
09/08/01
新潟ダ1800
61
40
2
2
6394
712
57.0K
5牡
アルファトミー  
田辺裕信
嶋田潤 
(地) 
ウェイオブライト
アルフアローズ
09/05/01
地方ダ1600
8人
10着
09/07/04
福島ダ1700
65
50
09/08/09
新潟ダ1800
75
57
09/08/29
新潟ダ1800
69
36
09/10/10
東京ダ1600
61
40
3
7
105
1412
713
54.0K
3牡
ダイワレギオン  
丸田恭介
宗像義忠
 (B)
ダイワテキサス
ダイワオリジン
09/04/05
中山ダ1800
53
34
09/05/02
東京ダ1600
59
41
09/05/17
東京ダ1600
64
42
09/05/30
東京ダ1600
70
52
09/06/21
札幌ダ1700
59
41
2
3
7687
814
55.0K
3牡
クリスマスキング 
吉田隼人
牧浦充徳
 (B)
キングカメハメハ
クリスマスツリー
 
 
 
 
 
 
09/08/01
小倉ダ1700
56
37
09/09/08
地方ダ1600
2人
1着
09/10/04
阪神ダ1800
71
44
3
3
5721
815
55.0K
3牡
デュークワンダー 
田中博康
庄野靖志
(地) 
アッミラーレ
デュークセレナード
09/07/05
地方ダ1200
1人
1着
09/08/02
地方ダ1200
1人
1着
09/08/14
地方ダ1200
1人
1着
09/09/06
地方ダ1600
1人
1着
09/10/11
京都ダ1800
49
21
2
2
451314

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について