的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2008年09月07日(日) 3回小倉8日 8R 14:25発走 | 小倉8R 14:25 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 76【67】 | 46【57】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 52.0K 3牝 ラフレッシュブルー 太宰啓介 本田優 | セイントビクトリア | 08/06/21 阪神ダ1200 48 49 | 08/06/29 阪神ダ1800 37 14 | 08/07/12 函館ダ1700 59 37 | 08/07/26 函館芝1800 64 42 | 08/08/17 小倉ダ1700 67 53 | 3 4 | 84 | 8 | 5 |
1 | 2 | 55.0K 5牝 ミスズスキャット 小牧太 加藤敬二 | (地) スキャターザゴールスイートミスズ | 08/05/02 地方ダ1400 1人 10着 | 08/05/08 地方ダ1400 3人 3着 | 08/05/22 地方ダ1400 3人 1着 | 08/06/06 地方ダ1600 9人 1着 | 08/08/02 小倉ダ1700 43 30 | 2 2 | 45 | 11 | 15 |
2 | 3 | 55.0K 4牝 アドマイヤミスティ 川田将雅 中尾正 | アドマイヤエール | 08/04/12 阪神ダ1200 59 49 | 08/05/10 新潟ダ1800 77 44 | 08/07/05 阪神ダ1800 75 52 | 08/07/19 小倉ダ1700 72 55 | 08/08/09 小倉ダ1700 70 52 | 10 12 | 80 | 4 | 7 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 レゾリューション 渡辺薫彦 沖芳夫 | オオシマルチア | 08/03/22 阪神ダ1800 81 52 | 08/06/29 阪神ダ1400 80 56 | 08/07/19 小倉ダ1700 66 50 | 08/08/09 小倉ダ1700 73 52 | 08/08/17 小倉ダ1700 77 60 | 15 17 | 79 | 2 | 4 |
3 | 5 | 55.0K 5牝 クイックバレリーナ 飯田祐史 荒川義之 | タカノバレリーナ | 08/04/27 京都ダ1800 65 38 | 08/05/24 新潟ダ1800 61 35 | 08/06/22 函館ダ1700 59 29 | 08/06/29 函館ダ1700 57 32 | 08/08/24 札幌ダ1700 66 42 | 3 2 | 64 | 15 | 14 |
3 | 6 | 52.0K 3牝 アマゾネスバイオ 幸英明 領家政蔵 | プロスパーバイオ | 08/03/09 阪神芝1800 69 46 | 08/03/23 阪神ダ1800 57 26 | 08/04/13 阪神芝2000 75 38 | 08/07/05 阪神ダ1800 61 44 | 08/07/20 小倉芝1800 65 42 | 4 2 | 94 | 9 | 6 |
4 | 7 | 52.0K 3牝 ハナムケ 岩部純二 大江原哲 | (地) ボストンハーバーアイマイミー | 07/09/25 地方ダ1000 1人 5着 | 07/12/22 中山芝1200 57 41 | 08/01/12 中山ダ1200 54 36 | 08/07/20 小倉ダ1000 59 44 | 08/08/16 小倉ダ1000 50 37 | 1 2 | 57 | 14 | 12 |
4 | 8 | 50.0K 3牝 ミコノス 田中健 野村彰彦 | リベラノ | 08/05/10 京都芝1400 58 23 | 08/06/21 阪神ダ1200 54 49 | 08/07/13 阪神ダ1400 63 50 | 08/08/03 小倉ダ1700 61 54 | 08/08/17 小倉ダ1700 73 61 | 6 18 | 94 | 1 | 1 |
5 | 9 | 50.0K 3牝 ナムラソワン 田中克典 野村彰彦 | ナムラビャクレン | 08/03/08 阪神ダ1800 63 41 | 08/03/30 阪神ダ1800 68 50 | 08/06/28 阪神ダ1800 57 51 | 08/07/19 小倉ダ1700 60 46 | 08/08/09 小倉ダ1700 40 23 | 1 3 | 61 | 7 | 8 |
5 | 10 | 55.0K 5牝 ウインフェイム 和田竜二 浅見秀一 | リーガルウェイズ | 08/04/12 福島ダ1700 66 53 | 08/04/26 福島ダ1700 76 53 | 08/05/10 新潟ダ1800 76 45 | 08/06/01 中京ダ1700 54 46 | 08/08/17 小倉ダ1700 82 68 | 14 23 | 157 ★ | 5 | 9 |
6 | 11 | 54.0K 4牝 ヒカルアモーレ 浜中俊 松田博資 | グレイトフィーヴァ | 08/03/09 中京ダ1700 74 53 | 08/03/30 中京ダ1700 77 50 | 08/04/27 京都芝2000 77 46 | 08/07/12 阪神ダ1400 71 54 | 08/08/09 小倉ダ1700 68 47 | 10 9 | 87 | 3 | 10 |
6 | 12 | 52.0K 3牝 シゲルキボウ 中村将之 庄野靖志 | (B) クロフネフサイチダンサー | 08/05/17 京都ダ1400 56 34 | 08/05/31 中京ダ1700 48 35 | 08/06/22 阪神ダ1800 43 25 | 08/07/12 阪神ダ1800 37 29 | 08/08/09 小倉ダ1700 57 41 | 1 2 | 52 | 10 | 16 |
7 | 13 | 52.0K 3牝 ブラックカシミール 野元昭嘉 梅内忍 | リンダムヘール | 08/05/31 中京ダ1700 48 36 | 08/06/15 中京ダ1700 60 47 | 08/07/05 阪神ダ1800 58 37 | 08/07/26 小倉ダ1700 58 41 | 08/08/17 小倉ダ1700 65 49 | 2 3 | 82 | 13 | 3 |
7 | 14 | 55.0K 4牝 シンティランテ 芹沢純一 中尾秀正 | ブライトリー | 07/03/24 阪神ダ1400 58 37 | 08/01/23 地方ダ1400 3人 9着 | 08/02/10 小倉ダ1700 62 36 | 08/03/02 中京ダ1700 55 44 | 08/08/09 小倉ダ1700 51 36 | 2 2 | 63 | 16 | 11 |
8 | 15 | 49.0K 3牝 トップコマチ 田村太雅 岩元市三 | トップジョリー | 08/03/30 阪神芝1400 69 44 | 08/06/08 中京芝1800 72 48 | 08/07/05 阪神ダ1800 64 49 | 08/07/19 小倉芝1700 66 31 | 08/08/17 小倉ダ1700 69 57 | 4 7 | 98 | 6 | 2 |
8 | 16 | 55.0K 5牝 テイエムヒスイ 上野翔 木原一良 | ベイダー | 08/04/26 京都ダ1200 57 42 | 08/05/24 新潟ダ1200 59 35 | 08/06/28 阪神ダ1200 54 42 | 08/07/26 小倉ダ1700 65 44 | 08/08/17 小倉ダ1700 68 49 | 3 3 | 78 | 12 | 13 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |