的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2008年05月25日(日) 1回新潟8日 9R 14:05発走 | 新潟9R 14:05 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・左1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 休養後近2走の指数の伸び方が素晴らしいエバーモアが堅軸。相手探しに専念する。ヒモ荒れの可能性は高い。資金に余裕あれば3連単まで。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 84【81】 | 51【58】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 ハードシーキング 渡辺薫彦 西橋豊治 | (B) タバスコキャットスターシーキング | 07/10/21 京都ダ1800 66 36 | 08/03/01 阪神ダ1800 70 42 | 08/03/15 阪神ダ1800 76 50 | 08/04/13 阪神ダ1800 80 52 | 08/04/27 京都ダ1800 64 32 | 3 3 | 61 | 7 | 11 |
2 | 2 | 54.0K 5牡 アルスボヘミアン 三浦皇成 河野通文 | ネイティブクレイム | 07/07/08 函館ダ1700 72 40 | 07/08/04 函館ダ1700 82 47 | 07/09/09 札幌ダ1700 89 60 | 07/09/17 札幌ダ1700 74 49 | 07/10/28 福島ダ1700 67 42 | 7 6 | 100 ★ | 4 | 5 |
2 | 3 | 57.0K 5牡 ボビン 菊沢隆徳 手塚貴久 | ブラダマンテ | 06/10/21 東京ダ2100 79 51 | 06/12/03 中京ダ2300 64 48 | 06/12/17 中京ダ2300 79 49 | 07/03/11 中山ダ1800 80 57 | 07/05/19 東京ダ2100 79 46 | 5 4 | 77 | 10 | 12 |
3 | 4 | 57.0K 5牡 エクロジオン 津村明秀 武市康男 | (地) フジキセキフラワーコロネット | 07/12/23 中山ダ1800 76 51 | 08/01/19 小倉ダ2400 79 53 | 08/01/27 小倉ダ2400 84 54 | 08/04/27 福島ダ1700 81 49 | 08/05/11 新潟ダ1800 79 49 | 6 4 | 71 | 8 | 7 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 テイエムデンセツ 芹沢純一 新川恵 | (地) テイエムオペラオーエンドレストーク | 08/02/06 地方ダ1400 1人 3着 | 08/02/20 地方ダ1400 1人 1着 | 08/03/05 地方ダ1400 1人 1着 | 08/03/19 地方ダ1400 1人 1着 | 08/05/03 新潟ダ1800 73 42 | 2 2 | 45 | 13 | 8 |
4 | 6 | 56.0K 4牡 ステパノス 田中博康 清水利章 | (地) フィガロアンテリージェ | 08/01/18 地方ダ1800 7人 2着 | 08/02/21 地方ダ1800 1人 1着 | 08/03/10 地方ダ1800 1人 1着 | 08/04/05 中山ダ1800 87 60 | 08/05/03 東京ダ2100 68 52 | 6 15 | 77 | 5 | 10 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 マイニングゴールド 石橋脩 伊藤圭三 | チーター | 08/02/04 東京ダ1400 78 47 | 08/03/02 中京ダ1700 79 51 | 08/03/29 中京ダ1700 84 51 | 08/04/27 東京ダ1400 73 38 | 08/05/17 新潟ダ1800 79 51 | 4 3 | 88 | 2 | 4 |
5 | 8 | 54.0K 7セン アンビリーバブル 宮崎北斗 藤原辰雄 | (地) ジェリダイナエクレール | 07/05/13 新潟ダ1800 75 39 | 07/06/17 函館ダ1700 76 43 | 07/11/17 福島ダ1700 77 54 | 07/12/16 中京ダ2300 90 48 | 08/01/19 小倉ダ2400 85 60 | 10 8 | 85 | 9 | 3 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 マサライト 太宰啓介 増本豊 | (地) マンハッタンカフェギャラントハウス | 07/11/20 地方ダ1300 3人 4着 | 07/12/06 地方ダ1400 1人 1着 | 07/12/26 地方ダ1600 2人 1着 | 08/01/03 地方ダ1400 2人 1着 | 08/05/04 京都芝1600 64 41 | 2 2 | 45 | 11 | 6 |
6 | 10 | 54.0K 6牡 クラッシックベル 大下智 清水出美 | (地) クロコルージュダイヤモンドスノー | 07/08/11 小倉ダ1700 69 35 | 08/03/12 地方ダ1400 3人 2着 | 08/03/23 中京ダ1700 71 44 | 08/04/13 福島ダ1700 76 51 | 08/05/03 新潟ダ1800 77 47 | 3 3 | 76 | 3 | 13 |
6 | 11 | 56.0K 5牡 サクラプレミアム 北村友一 梅田智之 | (地) フォーティナイナーカーソリールック | 07/01/16 地方ダ0800 5人 7着 | 07/11/10 地方ダ1400 2人 1着 | 08/01/26 小倉ダ1000 52 37 | 08/02/11 京都ダ1800 51 15 | 08/05/03 新潟ダ1200 60 45 | 1 2 | 52 | 14 | 14 |
7 | 12 | 57.0K 4牡 エバーモア 中舘英二 矢野照正 | ブランチリーヴス | 07/09/08 中山ダ1800 81 46 | 07/09/30 中山ダ1800 64 40 | 07/10/21 京都ダ1800 78 44 | 08/04/13 福島ダ1700 80 57 | 08/04/27 福島ダ1700 91 58 | 15 12 | 91 | 1 | 2 |
7 | 13 | 57.0K 6牡 レオアライブ 嘉藤貴行 田子冬樹 | (地) (B) グラスワンダーアルペンウッセロ | 07/11/25 中京ダ1700 79 50 | 07/12/01 中京ダ2300 68 48 | 08/03/15 中京ダ1700 63 43 | 08/04/19 福島ダ1700 70 54 | 08/05/04 新潟ダ1800 71 42 | 1 3 | 70 | 15 | 15 |
8 | 14 | 54.0K 5牡 トッチンコボ 丸田恭介 沢峰次 | (地) マーベラスサンデードクターリリー | 07/12/15 中山ダ1800 70 39 | 08/01/26 小倉ダ1700 76 54 | 08/02/23 京都ダ1800 61 26 | 08/03/30 中京ダ1700 79 59 | 08/04/27 福島ダ1700 72 49 | 2 5 | 55 | 12 | 9 |
8 | 15 | 57.0K 5牡 キープウイニング 安藤光彰 中島敏文 | (地) (B) ブラックホークナカトップサロン | 08/01/14 地方ダ1400 5人 4着 | 08/02/11 京都ダ1800 68 31 | 08/03/15 中京ダ1700 87 64 | 08/04/13 福島ダ1700 82 57 | 08/05/03 新潟ダ1800 81 49 | 10 14 | 89 | 6 | 1 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |