馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

的中報告  03/15()中山4R 

中山
中京
阪神
レース一覧へ<< 中山3R(11:05)中山5R(12:20) >>
<< 中京4R (11:20)  サラ系3歳未勝利
>> 阪神4R (11:40)  サラ系3歳未勝利
2008年03月15日() 2回中山5日 4R 11:35発走
中山4R
11:35
障害4歳上 未勝利  定量 芝→ダート2880m
 

払戻金

馬連 2-83301人気
馬単 8→24701人気
3連複 2-8-111,5304人気
単勝81701人気
複勝81101人気
21503人気
112104人気
枠連2-53501人気
ワイド2-81801人気
8-116007人気
2-1173010人気
 WINNING INDEX
予想値
スピード指数ペース指数

TB指数表

--


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
60.0K
5牡
マイネルグリッツァ
平沢健治
郷原洋行
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
02 
22
59.0K
4セン
ヘンリーゴンドーフ
横山義行
加藤征弘
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
032
33
58.0K
5牝
クロタラリア   
山本康志
浅野洋一
(地) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0105
34
58.0K
5牝
ロランラムール  
柴田未崎
高木登 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
077
45
60.0K
7牡
マイネルギルト  
石神深一
佐藤吉勝
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
04 
46
60.0K
5牡
スズカザゴールド 
水出大介
柄崎孝 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
01310
57
58.0K
5牝
プレシャスドロップ
江田勇亮
平井雄二
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0912
58
60.0K
7牡
テンジンムサシ  
浜野谷憲
矢野照正
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
011
69
59.0K
4セン
テゾーロ     
蓑島靖典
嶋田功 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0118
610
60.0K
6牡
マイネルトイフェル
柴田大知
畠山重則
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
01211
711
57.0K
4牝
デリジェントハート
大庭和弥
本間忍 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
063
712
60.0K
5牡
ダイワアスカロン 
鈴木慶太
中野渡清
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
086
813
60.0K
5牡
カズノダンシング 
穂苅寿彦
杉浦宏昭
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
054
814
59.0K
4牡
ハワイアンボーイ 
高野和馬
柴田政人
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0149

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について