的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2008年12月27日(土) 3回中京5日 6R 12:40発走 | 中京6R 12:40 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 81【87】 | 51【60】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 3牡 ステディーラブ 大野拓弥 上原博之 | ラヴァーズチェイス | 08/01/19 中山ダ1800 72 38 | 08/02/11 東京ダ1400 64 49 | 08/03/01 中山ダ1800 71 42 | 08/07/27 新潟ダ1800 73 49 | 08/11/22 東京ダ1600 69 41 | 3 3 | 83 | 8 | 7 |
1 | 2 | 54.0K 4牡 ブチカマシ 宮崎北斗 嶋田功 | (地) ブラックタキシードランズランサー | 08/09/17 地方ダ1000 7人 3着 | 08/09/29 発 除 除外 | 08/11/01 福島ダ1700 76 45 | 08/11/22 福島ダ1700 77 49 | 08/12/14 中京ダ1700 79 51 | 9 5 | 84 | 3 | 4 |
2 | 3 | 53.0K 3牡 シルクダイナスティ 船曳文士 加用正 | クイーンオブタイム | 08/06/07 中京ダ1700 68 50 | 08/08/23 小倉ダ1700 74 61 | 08/09/14 阪神ダ1800 72 47 | 08/10/05 阪神ダ1800 59 33 | 08/10/26 京都ダ1800 69 39 | 3 7 | 59 | 6 | 5 |
2 | 4 | 54.0K 4牡 キタサンダイオウ 千葉直人 中野渡清 | サクラバラダ | 08/08/02 新潟ダ1800 62 37 | 08/08/30 新潟ダ1800 71 39 | 08/09/25 地方ダ1800 10人 8着 | 08/10/26 福島ダ1700 68 52 | 08/11/16 福島ダ1700 58 37 | 3 3 | 68 | 14 | 13 |
3 | 5 | 56.0K 3牡 カリスマシャチョウ 中村将之 武田博 | レイレイン | 08/06/29 阪神ダ1800 67 41 | 08/09/06 小倉ダ1700 53 35 | 08/09/21 阪神ダ1800 76 54 | 08/10/04 阪神ダ1800 64 37 | 08/11/01 福島ダ1700 73 39 | 3 3 | 75 | 9 | 12 |
3 | 6 | 56.0K 4牡 マイディアサン 的場勇人 田中清隆 | マクリス | 06/11/04 東京芝1800 73 44 | 07/11/17 東京芝1800 68 37 | 07/12/08 中京ダ1700 83 62 | 07/12/22 中京ダ1700 76 56 | 08/05/17 新潟ダ1800 71 41 | 11 11 | 60 | 4 | 3 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 ヴィクローザ 生野賢一 吉岡八郎 | (地) スクワートルスクワロイヤルタップ | 08/03/09 地方ダ1400 1人 1着 | 08/04/03 地方ダ1600 5人 8着 | 08/04/22 地方ダ1400 1人 1着 | 08/08/16 小倉ダ1000 42 31 | 08/11/23 京都ダ1400 52 27 | 1 2 | 53 | 15 | 16 |
4 | 8 | 55.0K 6牡 プレンティスピード 丸田恭介 佐々木亜 | (B) ヤマニンゼファープレンティブライト | 08/03/27 地方ダ1900 3人 2着 | 08/05/01 地方ダ1400 7人 8着 | 08/05/18 新潟芝2400 65 41 | 08/07/05 福島ダ1700 59 46 | 08/11/24 福島ダ1700 77 46 | 5 3 | 85 | 13 | 6 |
5 | 9 | 55.0K 3牡 ミッキーウィスパー 藤岡康太 池江泰郎 | (地) クロフネエヴリウィスパー | 08/08/31 小倉芝2600 73 33 | 08/09/20 阪神ダ1800 73 37 | 08/11/04 地方ダ1400 1人 1着 | 08/11/25 地方ダ1400 1人 1着 | 5 2 | 73 | 5 | 1 | |
5 | 10 | 53.0K 3牡 ウインアトラス 荻野琢真 藤原英昭 | ウインディアナ | 07/11/18 京都ダ1400 69 44 | 08/03/16 阪神ダ1400 28 10 | 08/09/28 札幌ダ1700 73 48 | 08/10/04 札幌ダ1700 75 53 | 08/12/21 中京ダ1700 71 49 | 4 6 | 82 | 2 | 10 |
6 | 11 | 54.0K 4牡 キクノジュピター 池崎祐介 石毛善彦 | (地) マジックマイルズレディーグロリア | 07/12/26 地方ダ1400 2人 1着 | 08/01/02 地方ダ1400 3人 4着 | 08/01/17 地方ダ1400 3人 1着 | 08/01/25 地方ダ1400 2人 1着 | 08/11/22 福島ダ1150 58 37 | 2 2 | 45 | 16 | 14 |
6 | 12 | 54.0K 3牡 ホッコーキングオー 田中健 野村彰彦 | フォーザキング | 08/10/01 地方ダ1400 3人 3着 | 08/10/18 京都ダ1800 68 42 | 08/11/01 京都ダ1800 67 38 | 08/11/15 京都ダ1800 79 43 | 08/12/13 中京ダ1700 84 60 | 14 10 | 73 | 1 | 2 |
7 | 13 | 54.0K 5牡 スリーアトラス 田村太雅 武宏平 | スリーアモーラ | 08/06/07 中京芝1200 75 60 | 08/07/31 地方ダ1200 4人 10着 | 08/09/03 地方ダ1400 4人 5着 | 08/10/26 福島芝1700 77 55 | 08/11/22 東京ダ1600 68 40 | 6 9 | 82 | 12 | 11 |
7 | 14 | 51.0K 3牝 プラネットビーナス 大江原圭 作田誠二 | リキサンフラッシュ | 07/11/24 京都ダ1400 43 22 | 08/05/03 新潟芝1200 57 35 | 08/05/17 新潟芝1200 53 38 | 08/10/25 福島芝1200 59 41 | 08/11/16 福島芝1200 61 40 | 1 2 | 51 | 11 | 15 |
8 | 15 | 56.0K 6牡 ワイルドライフ 田中博康 坂口正大 | フラワーフェア | 08/02/03 小倉ダ1700 86 64 | 08/08/06 地方ダ1400 3人 2着 | 08/08/24 小倉ダ1700 59 43 | 08/08/31 小倉ダ1700 67 46 | 08/12/20 中京ダ1700 64 47 | 8 10 | 63 | 7 | 9 |
8 | 16 | 56.0K 3牡 ニシノテンクウ 田辺裕信 小西一男 | (B) セイウンスカイニシノディセンシー | 08/07/27 新潟ダ1800 66 39 | 08/08/16 新潟ダ1800 62 38 | 08/08/31 新潟ダ1800 71 46 | 08/11/02 福島ダ1700 70 48 | 08/11/16 福島ダ1700 62 31 | 3 3 | 68 | 10 | 8 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |