的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2007年08月12日(日) 3回小倉2日 9R 15:00発走 | 小倉9R 15:00 |
サラ系3歳上 1000万下 定量 ダート・右1700m | |
由布院特別 |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント ダートの中距離で実績、指数ともに積み上げてきた10番サンライズボンバー。輸送に不安はあるが今の調子なら中心ははずせない。相手に指数の高い人気薄の馬が多く、高配当を拾うチャンス。資金によって3連複、3連単など大いに狙ってみたいレース。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 94【97】 | 59【58】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 5牡 エイシンアスワン 和田竜二 川村禎彦 | (外) BoundaryTake My Hand | 06/09/24 中山ダ1200 86 49 | 06/10/15 京都ダ1200 72 34 | 06/10/29 京都ダ1200 86 47 | 06/11/18 東京ダ1300 87 51 | 06/12/17 阪神ダ1400 79 42 | 3 3 | 88 | 11 | 13 |
2 | 2 | 57.0K 4牡 マンノレーシング 村田一誠 松元茂樹 | (父) マヤノトップガンマリエンマ | 06/09/18 中京ダ1700 88 62 | 06/10/22 京都芝3000 95 45 | 06/12/09 阪神ダ2000 93 39 | 06/12/24 阪神ダ1800 91 52 | 07/02/11 京都ダ1800 95 50 | 11 3 | 69 | 4 | 3 |
2 | 3 | 57.0K 6牡 クリアヴィジョン 角田晃一 梅田智之 | クリアカット | 07/05/06 新潟ダ1800 84 52 | 07/05/26 中京ダ1700 83 56 | 07/06/10 中京ダ1700 103 73 | 07/06/24 阪神ダ2000 76 41 | 07/07/22 小倉ダ1700 82 64 | 9 18 | 70 | 7 | 5 |
3 | 4 | 57.0K 4牡 ピサノアルハンブラ 岩田康誠 白井寿昭 | (外) Mr. GreeleyLuck Be a Lady | 07/06/03 東京ダ1600 90 54 | 07/06/17 阪神ダ1200 78 44 | 07/07/08 阪神芝1400 80 50 | 07/07/15 新潟ダ1200 85 58 | 07/07/29 小倉ダ1700 85 41 | 3 3 | 103 ★ | 3 | 2 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 プログレスエバー 藤岡康太 宮徹 | オオシマピレネー | 07/03/18 中京ダ1700 86 57 | 07/04/07 阪神ダ1800 87 51 | 07/04/29 京都ダ1800 78 39 | 07/05/13 東京ダ2100 96 56 | 07/07/07 阪神ダ1800 79 50 | 4 3 | 64 | 8 | 8 |
4 | 6 | 57.0K 6牡 シュルードパーソン 高橋智大 根本康広 | (地) オペラハウスウイナーズエコー | 07/05/20 東京ダ1600 78 41 | 07/06/02 東京ダ1300 75 44 | 07/06/17 福島ダ1700 75 52 | 07/07/15 小倉ダ1700 82 69 | 07/07/29 小倉ダ1700 76 47 | 2 11 | 79 | 13 | 7 |
4 | 7 | 55.0K 5牝 ワイエムサチ 内田浩一 西園正都 | (B) タバスコキャットラックムゲン | 06/11/26 京都ダ1800 75 35 | 06/12/09 阪神ダ1800 84 43 | 07/02/25 中山ダ1800 59 21 | 07/05/06 京都ダ1800 64 34 | 07/05/19 中京ダ1700 66 27 | 1 2 | 52 | 14 | 11 |
5 | 8 | 57.0K 7牡 ゴールドロビン 荻野琢真 大久保龍 | ハナコサン | 07/02/03 京都ダ1800 75 56 | 07/03/10 中京ダ1700 86 53 | 07/04/29 京都ダ1800 77 48 | 07/06/10 中京ダ1700 96 65 | 07/07/08 福島ダ1700 83 58 | 7 9 | 89 | 10 | 12 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 カルナバリート 上村洋行 藤沢則雄 | ダンジグエンジェル | 06/02/05 京都ダ1400 79 47 | 06/06/17 京都ダ1800 80 50 | 06/07/16 小倉ダ1700 70 45 | 07/07/01 阪神ダ1400 92 53 | 07/07/22 小倉ダ1700 88 66 | 5 9 | 76 | 2 | 6 |
6 | 10 | 57.0K 4牡 サンライズボンバー 小牧太 平田修 | エピーメロン | 06/09/23 中京ダ1700 71 47 | 07/04/29 東京芝1800 74 52 | 07/05/19 新潟芝1800 100 47 | 07/06/17 阪神ダ2000 99 56 | 07/07/07 阪神ダ1800 91 63 | 14 6 | 83 | 1 | 1 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 シルクストリート 蛯名正義 加用正 | クイーンオブタイム | 06/03/11 阪神ダ1800 83 39 | 06/04/08 阪神ダ1800 81 43 | 06/05/06 京都ダ1800 88 54 | 06/10/28 福島ダ1700 93 56 | 06/11/19 京都ダ1800 83 42 | 6 4 | 109 ★ | 6 | 9 |
7 | 12 | 55.0K 5牝 トーアセンヒメ 長谷川浩 大根田裕 | (父) フジキセキトーアヴィクトリア | 07/04/22 京都ダ1400 68 42 | 07/05/06 京都ダ1800 48 19 | 07/05/19 中京ダ1700 75 34 | 07/05/26 中京ダ1700 70 42 | 07/06/10 東京ダ2100 67 39 | 1 2 | 52 | 15 | 15 |
7 | 13 | 54.0K 3牡 ヤマカツティガー 佐藤哲三 小島貞博 | (父) マヤノトップガンラブミースルー | 07/04/28 京都芝1800 73 47 | 07/05/05 京都芝2200 76 31 | 07/06/09 中京芝2000 66 31 | 07/06/23 阪神芝2000 68 42 | 07/07/08 阪神ダ1800 75 43 | 1 2 | 52 | 5 | 4 |
8 | 14 | 57.0K 5セン ハギノプレシャス 鮫島良太 松田国英 | (市) (B) フレンチデピュティトキオタヒーチ | 06/10/29 競 除 競取 | 07/03/10 中京ダ1700 86 52 | 07/04/29 京都ダ1800 74 42 | 07/05/19 中京ダ1700 68 23 | 07/06/17 阪神ダ1200 75 52 | 1 3 | 55 | 9 | 10 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 スマイルハヅキ 田中克典 境直行 | (父)(地) タイキシャーロックサイコーチャペル | 07/05/26 中京ダ1700 67 45 | 07/06/17 阪神ダ2000 67 15 | 07/07/01 阪神ダ1800 71 37 | 07/07/15 小倉ダ1700 92 73 | 07/07/22 小倉ダ1700 79 59 | 3 18 | 69 | 12 | 14 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |