的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2007年06月02日(土) 3回東京5日 12R 16:20発走 | 東京12R 16:20 |
サラ系4歳上 1000万下 定量 ダート・左1600m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 上位拮抗。2走前高指数マーク、SA値・PA値ともにトップのカネマサデュークは東京コースに不安があり、堅軸とは言えない。穴狙いならここから手広く流す手はあるが、無難に攻めるならボックスが基本だろう。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 95【87】 | 59【59】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 7牡 ロングチェイサー 小牧太 嶋田功 | ポコアポコ | 06/07/02 福島ダ1700 74 50 | 06/08/06 函館ダ1700 64 36 | 06/08/20 札幌ダ1700 48 23 | 07/05/05 東京ダ1300 72 48 | 07/05/16 地方ダ1600 8人 10着 | 1 3 | 60 | 15 | 15 |
2 | 2 | 57.0K 5牡 ウエスタンリジ 小野次郎 保田一隆 | トップウィッシュ | 06/02/26 中山ダ1800 77 46 | 06/03/25 中山ダ1800 88 55 | 07/04/07 中山ダ1800 84 50 | 07/05/06 新潟ダ1800 85 48 | 07/05/20 東京ダ1600 73 37 | 3 4 | 77 | 13 | 6 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 パピヨンシチー 松岡正海 相沢郁 | エジンバラシチー | 06/12/09 中山ダ1800 84 52 | 07/02/25 中山ダ1800 88 54 | 07/03/17 中山ダ1800 85 53 | 07/05/12 東京ダ2100 80 52 | 07/05/20 東京ダ1600 90 55 | 7 8 | 74 | 2 | 3 |
3 | 4 | 57.0K 5牡 オメガエンドレス 田中勝春 加藤征弘 | (市) エンドスウィープサイレントプレアー | 06/09/30 札幌ダ1700 78 46 | 06/10/17 地方ダ1800 3人 2着 | 07/01/13 中山ダ1800 85 43 | 07/02/10 東京ダ1600 87 53 | 07/03/10 中京ダ1700 92 59 | 11 9 | 79 | 3 | 5 |
3 | 5 | 56.0K 7牡 ニシノグレイシャ 大野拓弥 杉浦宏昭 | (地) ブライアンズタイムザリーナ | 07/02/03 東京芝1800 77 52 | 07/02/17 東京芝1800 82 54 | 07/03/03 中山芝1800 83 52 | 07/04/15 中山芝1800 83 59 | 07/05/06 新潟ダ1800 87 51 | 8 8 | 82 | 11 | 10 |
4 | 6 | 55.0K 5牝 メジロバーミューズ 柴山雄一 菊川正達 | メジロエバート | 07/02/11 東京ダ1600 75 50 | 07/03/04 取 消 取消 | 07/03/17 中山ダ1800 81 51 | 07/04/14 中山ダ1800 80 47 | 07/05/06 東京ダ1600 90 58 | 7 8 | 86 | 5 | 1 |
4 | 7 | 55.0K 5牝 レッドスターライト 川田将雅 沢峰次 | (父)(地) (B) アドマイヤベガターキーレッド | 07/02/17 東京芝1800 72 44 | 07/03/03 中京芝1800 77 55 | 07/03/18 中京芝2000 76 48 | 07/04/21 東京芝1600 66 38 | 07/05/12 東京芝1800 59 45 | 1 2 | 59 | 12 | 13 |
5 | 8 | 54.0K 4牡 タイインテンスリー 田中博康 岩戸孝樹 | タイガロピーヌ | 07/01/20 小倉ダ1700 70 47 | 07/01/27 小倉ダ1700 81 57 | 07/02/25 中山ダ1800 68 29 | 07/03/18 中京芝2000 80 48 | 07/04/22 福島芝2600 66 21 | 2 3 | 55 | 8 | 11 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 セプターレイン 内田博幸 古賀慎明 | (地) エンドスウィープセプテンバーソング | 06/10/29 東京芝1600 75 54 | 06/11/26 東京芝1600 71 46 | 07/03/17 中山芝1600 79 55 | 07/03/31 中山芝1600 82 55 | 07/04/28 東京芝1800 82 43 | 3 5 | 107 ★ | 4 | 4 |
6 | 10 | 55.0K 4牝 ミネルバサウンド 横山典弘 松山康久 | シンメイミネルバ | 06/11/25 東京芝1400 74 45 | 07/02/11 東京ダ1600 76 50 | 07/02/25 阪神ダ1400 72 46 | 07/04/14 中山ダ1800 80 46 | 07/05/06 新潟ダ1800 84 53 | 3 4 | 100 ★ | 6 | 2 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 パレスドン 江田照男 南田美知 | プライムタイムサン | 06/12/02 中京ダ1700 77 43 | 06/12/16 中京ダ1700 75 46 | 07/01/21 京都ダ1800 80 49 | 07/02/17 京都ダ1800 94 55 | 07/03/10 中山ダ1800 70 27 | 9 4 | 97 | 9 | 8 |
7 | 12 | 52.0K 5牝 エフテーコンコルド 佐藤聖也 西塚安夫 | (父) (B) フサイチコンコルドハヤテワン | 07/03/11 中京ダ1000 67 41 | 07/03/24 中山ダ1200 64 45 | 07/04/08 中山ダ1200 65 42 | 07/05/13 東京ダ1400 57 29 | 07/05/27 東京ダ1400 64 44 | 1 2 | 52 | 14 | 14 |
7 | 13 | 57.0K 6牡 カネマサデューク 北村宏司 嶋田潤 | (地) ソウルオブザマターペルファヴォーレ | 06/10/28 福島ダ1700 71 37 | 06/11/12 東京ダ1600 86 48 | 07/03/04 中山ダ1800 84 53 | 07/03/25 中山ダ1800 100 68 | 07/05/06 東京ダ1600 88 55 | 15 19 | 104 ★ | 7 | 9 |
8 | 14 | 55.0K 4牝 ディスイズザライフ 吉田隼人 戸田博文 | (父) アグネスタキオンスターマイライフ | 06/12/10 中山ダ1800 60 33 | 07/01/21 中山ダ1800 62 32 | 07/03/04 中山ダ1800 72 38 | 07/03/31 福島ダ1700 64 40 | 07/05/19 新潟ダ1800 70 38 | 1 2 | 52 | 10 | 12 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 フレンチウォリアー 武豊 水野貴広 | (地) フレンチデピュティスターバレリーナ | 06/10/12 取 消 取消 | 07/01/14 中山ダ1800 68 27 | 07/01/27 京都ダ1800 78 44 | 07/04/22 東京ダ1600 89 53 | 07/05/20 東京ダ1600 86 48 | 6 3 | 79 | 1 | 7 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |