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第23回エルムステークス(GIII)TB理論実践活用術  08/12()札幌11R 

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先週の重賞はどちらも超難解。軸を決めて流すのは無理とみた。手を出すなら単複。悩んだ末に選んだのは、このレースのアンジュデジール。昨年春に500万を勝ったあとは、地方交流重賞ばかり使われて、2、1、3、5、2、1、1着。充実しているが、当然、指数はない。そんな牝馬を選んだ直接的根拠は、直近2走で6、4着に下したミッシングリンクが、新潟10レースの準オープンを3馬身差で圧勝したから。テキトーなもんである。案の定、完敗の5着。それでもまあ見せ場はそこそこあったし、単勝17.7倍の7番人気馬なら健闘の部類でしょう。
2018年08月12日() 1回札幌6日 11R 15:25発走
札幌11R
15:25
サラ系3歳上 オープン GIII 別定 ダート・右1700m
第23回エルムステークス(GIII) 

払戻金

馬連
的中!
2-81,2703人気
馬単
的中!
8→22,3206人気
3連複 2-3-81,4501人気
3連単 8→2→37,7005人気
単勝84102人気
複勝81502人気
21503人気
31301人気
枠連2-51,1604人気
ワイド2-84403人気
3-83201人気
2-33602人気

予想買い目

 
ボックス予想 13 ・ 2 ・ 7 ・ 11 ・ 3
馬連・馬単・3連複・3連単のボックス馬券として推奨。
馬連
的中!
7-8  7-13  3-7  6-7  3-8  2-8  2-13  2-12
馬単
的中!
7⇔8  7⇔13  3⇔7  6⇔7  3⇔8  28  2⇔13  2⇔12
3連複 軸 7・ 8相手13・ 32・12
軸 7・13相手 32・11
8・13相手 32・12・ 9
3連単 軸 7・ 8相手13・ 32・12のマルチ
軸 7・13相手 32・11のマルチ
8・13相手 32・12・ 9 のマルチ
コメント
SA値二桁もPA値二桁もいない混戦。休み明けの仕上がりに注意して、妙味あるボックスを組みたい。
 WINNING INDEX
予想値【確定値】
スピード指数ペース指数

TB指数表

106【97】74【74】


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
56.0K
7セン
リッカルド    
ルメール
佐藤裕太
[地] 
フサイチリシャール
キョウエイハツラツ
18/02/07
地方ダ1800
3人
1着
18/03/07
地方ダ1400
1人
1着
18/04/17
地方ダ2000
1人
1着
18/05/23
地方ダ2000
1人
1着
18/06/27
地方ダ2000
6人
4着
1
1
5346
22
56.0K
6牡
ドリームキラリ  
藤岡佑介
矢作芳人
(外) (B)
Giant's Causeway
Truant
18/03/04
中山ダ1800
105
63
18/03/31
阪神ダ1400
100
59
18/04/21
東京ダ1600
100
70
18/05/26
東京ダ1400
100
70
18/07/08
中京ダ1400
97
70
6
7
8732
33
57.0K
6牡
ミツバ      
松山弘平
加用正 
 (B)
カネヒキリ
セントクリスマス
17/12/29
地方ダ2000
5人
6着
18/03/29
地方ダ1900
2人
2着
18/04/15
阪神ダ1800
99
68
18/05/19
京都ダ1900
98
48
18/07/16
地方ダ2000
2人
1着
7
7
7913
34
55.0K
4牝
アンジュデジール 
横山典弘
昆貢  
 
ディープインパクト
ティックルピンク
17/10/05
地方ダ1800
3人
3着
17/11/03
地方ダ1800
2人
5着
17/12/06
地方ダ1800
2人
2着
18/02/28
地方ダ2100
4人
1着
18/04/11
地方ダ1600
2人
1着
1
1
5375
45
56.0K
4牡
ノーブルサターン 
池添謙一
牧浦充徳
 
カジノドライヴ
クロスマイハート
17/12/02
中山ダ1800
69
41
17/12/10
阪神ダ1800
87
58
18/03/24
中京ダ1800
89
58
18/06/17
阪神ダ1800
76
41
18/07/14
福島ダ1700
87
61
3
3
83910
46
56.0K
7牡
リーゼントロック 
松岡正海
矢作芳人
 
ダイワメジャー
レディインディ
18/01/07
中山ダ1800
100
60
18/03/04
中山ダ1800
107
69
18/05/06
東京ダ2100
95
49
18/06/23
函館ダ1700
96
68
18/07/08
函館ダ1700
99
65
6
3
71613
57
56.0K
6牡
アルタイル    
小崎綾也
手塚貴久
 (B)
カネヒキリ
トップオブドーラ
17/11/19
福島ダ1700
93
62
17/12/09
中山ダ1800
98
70
18/01/07
中山ダ1800
108
73
18/03/25
中山ダ1800
103
73
18/04/15
阪神ダ1800
92
63
9
7
841212
58
56.0K
4牡
ハイランドピーク 
横山和生
土田稔 
 
トーセンブライト
ハイランドダンス
18/01/20
中山ダ1800
109
77
18/03/03
中山ダ1800
102
76
18/03/25
中山ダ1800
92
71
18/06/17
阪神ダ1800
89
55
18/07/08
函館ダ1700
97
55
7
8
6521
69
57.0K
5牡
ロンドンタウン  
蛯名正義
牧田和弥
 
カネヒキリ
フェアリーバニヤン
17/12/03
中京ダ1800
95
57
17/12/29
地方ダ2000
8人
5着
18/02/18
東京ダ1600
91
49
18/03/25
中山ダ1800
100
72
18/04/15
阪神ダ1800
95
65
3
5
7754
610
58.0K
7牡
メイショウスミトモ
古川吉洋
南井克巳
 
ゴールドアリュール
ムゲン
18/02/18
東京ダ1600
106
64
18/03/29
競 中
4人
競中
18/04/15
阪神ダ1800
93
62
18/05/19
京都ダ1900
96
46
18/07/08
函館ダ1700
94
57
3
3
781411
711
56.0K
7牡
ディアデルレイ  
勝浦正樹
牧光二 
 (B)
キングカメハメハ
ディアデラノビア
17/12/09
中山ダ1800
105
77
18/01/21
中京ダ1800
90
42
18/03/25
中山ダ1800
98
65
18/04/15
阪神ダ1800
89
58
18/07/08
函館ダ1700
99
61
3
8
8388
712
56.0K
6牡
ブラゾンドゥリス 
丹内祐次
尾形和幸
 (B)
ノボジャック
ブライアンズソノ
18/01/28
東京ダ1400
104
67
18/02/11
東京ダ1400
106
67
18/05/13
京都ダ1400
105
67
18/06/09
東京ダ1600
81
48
18/07/08
中京ダ1400
97
71
6
5
71117
813
56.0K
6牡
モルトベーネ   
秋山真一
松永昌博
 
ディープスカイ
ノーブルエターナル
17/04/15
阪神ダ1800
100
74
17/09/30
阪神ダ2000
97
50
17/11/05
京都ダ1800
98
54
17/12/03
中京ダ1800
104
68
18/01/21
中京ダ1800
95
50
6
9
88109
814
56.0K
7牡
モンドクラッセ  
柴山雄一
清水英克
 
アグネスデジタル
クッキーキティ
17/11/05
京都ダ1800
67
16
17/12/10
中山ダ1200
92
62
18/01/28
東京ダ1400
105
71
18/02/18
京都ダ1200
98
50
18/03/18
中山ダ1200
89
65
3
4
751314

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について